カーペットの犬の毛が掃除機で取れない!簡単にとれる便利グッズを紹介!

スポンサードリンク
   

あなたは犬の抜け毛で困っていませんか?

  • 犬の抜け毛がカーペットに絡んで取れない
  • 掃除機で吸っても全然取れない
  • 手で一本一本取ってもきりがない

そんな悩みをお持ちのあなた。

今回は、簡単にカーペットに絡んだ犬の抜け毛が取れる便利グッズを紹介します。

是非ご覧ください。

これさえあれば、掃除機を高級なものに買い替えたりせず、犬の抜け毛に悩まされることがなくなりますよ。

らくらくおそうじブラシで一毛打尽

今回紹介するのは、らくらくおそうじブラシです。

色はブルー・ピンク・グリーンの3種類あり、今回はグリーンを購入しました。

らくらくおそうじブラシ

らくらくおそうじブラシは、カーペットについたほこりや、犬の抜け毛、髪の毛などが簡単に取れてしまうブラシです。

うたい文句の中に、

  • TPR製だからまとわりつかず、うそみたいにガシガシ取れます!
  • 収納場所を取らず、気になる時に「サッ」と使えるハンディサイズ。
  • 洗い流して何度でも使えます!

とあります。

実際に一週間ほど使用してみてどんな感じなのかレビューしたいと思います。

 
スポンサードリンク
 

らくらくおそうじブラシの使い心地は?本当に毛が取れるの?

実際に一週間使ってみた感想を紹介します。

動画も撮ってみましたのでぜひご覧ください。

結論から言うと、毛は取れるのかどうかというと、結構毛が取れます。

下の写真は実際に使用した後の写真です。

らくらくおそうじブラシ使用後

らくらくおそうじブラシ使用後

なかなか取れていますよね。

これは、カーペットの一部分をこすっただけでこれだけ取れました。

掃除してなさすぎ!

と思う方もいるかもしれませんよね。

ただ、飼い犬のうめちゃんは絶賛換毛期で毎日の抜け毛が半端ないんです。

毎日掃除をしていてもこの抜け毛の量、ちょっと大変ですよね。

でも、このブラシを使ったら、簡単に取れたんです。

いつもは、指でちまちま抜け毛を見つけてはつまんでいたんですが、これを使うことで、いとも簡単に毛が取れました。

しかも、うたい文句に会った素材がTPR製だからまとわりつかないというのも本当でした。

ブラシの先端もゴムみたいな感じなので、カーペットにフィットします。

取れた毛も特にまとわりつかず、簡単に手で取れてゴミ箱に捨てることができましたよ。

水洗いもできますので、汚れたら洗うこともできます。

おすすめですので、あなたも気になったら是非チェックしてみてください。

らくらくお掃除ブラシのデメリットは?

1週間使ってみた感じ、特にデメリットと思えることはありませんでした。

ただ、ブラシをやっているとき、うめちゃんが興味深々で近づいてくることでしょうか。

せっかく掃除しているのにうめちゃんが来たらまた抜け毛がーって感じです(笑)

あと、掃除後にそのまま放っておくとうめちゃんがブラシにいたずらして先端をバラバラにしそうで怖いですね。

らくらくおそうじブラシの口コミは?

私以外の方の口コミも紹介します。

布製で縫い目の凹みがあるベッドマットレス
冬の間お気に入りで昼寝していた(私の!布製)マッサージチェア
コロコロや掃除機では隙間や凹み部分に対応できなかったので大助かり。
ブラッシングして寄ってきた毛を手で取り除きます。

ペットには使用しないでと書いてありますが
(ゴムブラシやシリコンブラシで)ブラッシングするとき
静電気で体にまとわりついてしまう毛を払い落すのに使っています。

この抜け毛を両手のひらでクルクルッと丸め2〜3cmの玉にした毛玉が
今、猫たちのブーム!!
転がしては追いかけ咥えて持ってきます。

 

車の内装に使用。
犬の毛もホコリもよく取れます。
ブラシなので使い勝手も非常に良いです。
見た目は少々チャチですが、お値段以上の仕事をしてくれました。
おすすめ。

 

我が家には猫が4匹で、これまでもいろいろな種類のものを試してきたのですが、じゅうたんの毛はこれがいちばん「面白いくらい取れる」と感じました。以前から気になってたので、もっと早く買えばよかったと思います。

短毛種犬を飼っているので、大変重宝しています。
ソファーは傷むのが怖いので使いませんが、掃除機(ダイソンですが)で吸いきれないカーペットの奥の奥に隠れている抜け毛がお掃除できて大変気持ちがいいです。

どうやら柴犬まるちゃんもこのブラシを使っているようです。

皆さんの評価も結構いい感じですので、おすすめですよ。

らくらくおそうじブラシの最安値はどこ?

らくらくお掃除ブラシのネット通販での最安値はどこなのか調べました。

楽天市場の方がアマゾンよりも少し安いですね。

ただ、アマゾンのが配送が早いです。

すぐに欲しい方はアマゾン、値段が安い方がいい方は楽天でしょうか。

リンクをクリックして両方チェックしてみてください。

 

 

まとめ:ペットの抜け毛対策にはらくらくおそうじブラシがおすすめ

カーペットのペットの毛におすすめのブラシを紹介しました。

日々、ペットの抜け毛に悩まされているあなた。

値段も最新の掃除機を買うよりは安いですから、試しに買ってみてもいいかもしれませんね。

一度検討してみてはいかがでしょうか。

一度使ったらこれまで手で取っていたのが馬鹿らしくなりますよ。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!