愛知県豊橋市の幸公園は犬連れで散歩ができる!桜や藤も楽しめる季節豊かな公園

スポンサードリンク
   

幸公園は愛知県豊橋市佐藤町にあります。

どんなところかというと公園の面積が広く、歩く散歩コースがあったり、水辺に冬はカモが渡ってきたり、犬の遊べる芝生もあり、子供の遊べる遊戯もある公園です。

トイレや駐車場もいくつかの場所にあるため、あまり困ることはありません。

幸公園では飼い主と犬と一緒に散歩させている人も多く、豊橋市では人気の高い公園となっています。

ときには弁当を持って食べる場所もあるし、時計台や橋もあり、印象的な公園となっています。

広くて伸び伸び遊ぶことができ犬の散歩もいっぱいできる

まず理由は敷地が広いことです。

敷地面積は、12.8haで、東京ドーム約三個分の広さです。

敷地が広いとはどのことかというと、まず芝生が沢山あることです。

犬は確かに散歩ばかりするのも楽しいですが、犬が自ら休みたい犬もいるし、ときには何かおもちゃで外で遊ばせたいこともあると思います。

幸公園には芝生が沢山あり、1ペアだけの犬だけではなく他の家族や他の人も別のところでそれぞれ芝生の面積を使って遊ぶことが出来ます。

芝生があるのは水辺付近もありますが、もう少し隅の方に水辺のない芝生のところもあります。

ボールや何か転がるものがあるなら、この芝生で遊ぶことが出来るし、犬を散歩させたいときにはとてもいいです。

芝生を上手く活用しながら遊ばせるのもとても効果があります。

shell_ghostcage / Pixabay

 
スポンサードリンク
 

4月に桜、5月には藤が楽しめ季節を感じられる

敷地が広いのは芝生だけではなく、歩くコース、散歩コースが広くあることもメリットとして挙げられます。

4月には桜が、5月の上旬には藤棚に藤が咲いてとてもきれいです。

犬と散歩をしながら季節も感じることができます。

人が歩く散歩コースはもちろん犬も自由に連れて歩けるようになっており、散歩コースも広くて幸公園内だけでも犬にとっては大いに満足出来るくらい散歩をさせることが出来ます。

犬の散歩は沢山歩く犬や少なく歩く犬など色々います。

しかしながら、幸公園の敷地の散歩コースは広いため、短い距離でも長い距離でも両方遊ばせることが出来ます。

歩いて疲れてしまったら休ませることも出来ます。

芝生で休んでもいいし、散歩コースの近くに駐車場を置けば車のところで休むことも出来ます。犬に合わせた散歩が出来る点ではとてもメリットがあります。

Didgeman / Pixabay

犬連れの方も多く、犬友達も作れる

もう一つの理由としては犬連れの人が多いです。

確かに人見知りの人もいますが、犬連れの場合は動物に興味がある人から話しかけてもらえたり、他人の犬と一緒に遊ばせたい場合は声をかけてもらうこともときどきあります。

声をかけてもらえば犬としても触れ合えるし、人とコミュニケーションを取ることが出来ます。

最初は1回しか行かないつもりだったのが何回も行きたくなることもあるし、人によっては楽しさを感じることもあります。

確かに人見知りはどこへ行ってもありますが、かわいい犬がなついてきたりすると動物が好きな人にとってはかわいいねなどと言ってもらえることもあります。

飼い主も友達が多いと犬も満足に出来ます。こうすると犬にも友達が出来たりします。

まとめ:桜や藤も楽しめる季節豊かな公園

愛知県豊橋市佐藤町にある幸公園を紹介しました。

犬の散歩をしないとストレスを感じてしまうからとても大変です。

しかし幸公園ならとても満足して遊ばせることが出来ます。

もちろん散歩も大丈夫です。

犬にはいつも無理のないように見守りながら犬と一緒に触れ合う生活が出来るといいです。

幸公園はおすすめは平日です。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください