深田恭子の愛犬の犬種と名前は?ペットを仕事現場にも連れてくるほど溺愛!

スポンサードリンク
   

女優や歌手などで今も大活躍の深田恭子さん、愛称「ふかきょん」で知られ、代表的なドラマ作品だと、1998年に放送された「神様、もう少しだけ」で女子高生役を演じ、一躍脚光をあびました。

NHK大河ドラマでも「天地人」や「平清盛」などに出演し、様々なジャンルで活躍されています。女優としての活躍を評価され、日本アカデミー賞やブルーリボン賞などの受賞経験もあります。

そんな深田恭子さんも今年で36歳となりましたが、その美貌は今でも変わらず健在であり、周りの声からは「奇跡の36歳」といわれるほどです。

深田恭子の愛犬の名前は「メロンパンナ」と「ポッケ」で犬種はトイプードル

深田恭子さんが飼っている愛犬は2頭です。

まずは1頭目です。

犬種はトイプードル。

名前は「メロンパンナ」ちゃん。

年齢は11歳です。(2019年2月現在)

名前の由来はアンパンマンのメロンパンナちゃんからだと思われます。

一緒に過ごしているときでも気が向いた時にしか寄ってこないらしく、言う事もあまり聞いてくれないみたいです。

結構気分屋で、我が強い性格のようですね。

 

View this post on Instagram

 

今年も残りわずかとなりましたね🕰平成最後の年末を(言ってみたかった😆)如何お過ごしでしょうか❓2019年は新たな元号のもと新たな気持ちで邁進してまいりたいと思います✨街が新年の準備で色とりどりになっていく景色がたまらないですね🎍お餅つきや、お雑煮、お正月のTV(いくつか出演させて頂いています💕)初詣⛩、おせち、七草粥まで全部満喫したい♥️皆様どうか良い年の瀬をお過ごしくださいね♥️ #ロケの合間にお散歩 #あっという間の様で1年長い #皆様今年もお疲れ様でした #初めて恋をした日に読む話 #はじこい #kyokofukada_official

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

もう一頭の方も紹介します。

犬種はトイプードル。

名前は「ポッケ」ちゃん。

年齢は1歳です。(2019年3月現在)

名前の由来は子供の頃観ていたテレビ番組に出てくる「ぱぴぷぺぽっけ」からだそうです。

いってみよーやってみよーのやつですね。(お猿さんのお人形番組です)

 

View this post on Instagram

 

もうすぐChristmasですね🎄 我が家の犬達も今年のリースの前で記念撮影をしました♥️右がメロンで11歳、左はポッケ来月1歳になります🎁(親バカ自己紹介…聞かれてないのにすみません)名前の由来は子供の頃観ていた教育TVに出てくる「ぱぴぷぺぽっけ」からです📺💕同世代の方はわかるかな♥️安達祐実ちゃんも観ていたそうで、盛り上がってテーマソングを一緒に歌ってくださったんです🌈💕ぱぴぷぺポッケを皆様どうぞ宜しくお願い致します⭐️ #MelonChristmas #PapipupePokke #皆様にサンタさんが来ます様に #初めて恋をした日に読む話 #はじこい #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

 
スポンサードリンク
 

愛犬とのインスタグラム写真投稿が話題に!

そんな深田恭子さんが溺愛している愛犬「メロンパンナ」ちゃんですが、その溺愛ぶりはInstagramなどでも桜の木の下を一緒に散歩をしている写真など投稿され、反響をよんでいます。

名称が「メロンパンナ」ちゃんなのに、アンパンマンの服を着せている写真などもあり、「可愛すぎる!」との声が数多くありました。

また、撮影現場にも愛犬を連れていくことも頻繁にあるらしく、以前出演された番組内で、周りの芸能人の方から「親ばかみたい」と言われていたこともあります。

舞台挨拶の時には普段、犬に話しかけていることを発表し、一旦は会場が静寂に包まれましたが、「ちょっと静かになっちゃった、恥ずかしい」などの一連のインタビューの流れから一気に会場を暖かい笑いに変えていました。

深田恭子は愛犬メロンパンナちゃんとポッケにメロメロ!

愛犬「メロンパンナ」ちゃんは深田恭子さんと一緒にいるときでも、気が向いた時にしか寄ってきてくれないらしく、あまり言うことも聞いてくれないそうです。

ただ、そんな愛犬「メロンパンナ」ちゃんの行動が深田恭子さんをさらにメロメロにしているみたいです。

また、深田恭子さんの愛犬ぶりは、同じタレントの愛犬家仲間と「わんわん会」というものを開催するなど、とても犬好きとしても知られています。

その他、ほしのあきさんが飼っている愛犬「あずき」ちゃんと南明奈さんの飼っている愛犬「ちびくろ」ちゃんも同じトイプードルだそうで、なんと姉妹犬だそうです。

その3人のあいだでは、「プードル会」と称して仲良く集まる姿なども発表されています。

 

View this post on Instagram

 

HALLOWEEN🎃 に我が家に出現したモンスター👻 CP1982メロチュー HP112. タイプ犬 重さ1.3kg. 高さ0.26m #ポケモンGO?風 #実はまだ未経験

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

 まとめ:深田恭子さんは愛犬家でトイプードル好き!

深田恭子さんの愛犬はトイプードルの「メロンパンナ」ちゃんと「ポッケ」ちゃんについて紹介しました。

その溺愛ぶりは撮影現場にも連れていくほどであり、周りからは「親ばかみたい」といわれるほど。

犬好きとしてもしられており、芸能人のあいだでは「わんわん会」や「プードル会」などを開催しているほどです。

メロンパンナちゃんとポッケちゃんが羨ましいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください