北野武(ビートたけし)の愛犬ゴンの犬種は?本を出すほどの愛犬家だった!

スポンサードリンク
   

愛犬家で有名な北野武(ビートたけし)さん。

お笑い芸人だけじゃなく映画監督など色々な所で活躍するマルチタレントです。

今回はそんな北野武(ビートたけし)さんの飼っている愛犬について紹介します。

北野武(ビートたけし)の飼い犬の犬種は柴犬!名前はゴン

北野武(ビートたけし)さんが飼っている愛犬の情報をまとめました。

名前:ゴン(権蔵)

犬種:柴犬

性別:オス

年齢:3歳

ゴンという名前の由来は北野武(ビートたけし)さんが所属している事務所の名前T.Nゴン(新しい所属事務所)から来ています。

逆でした。所属事務所がゴンから来ているようです。

以前はオフィス北野に所属していましたが、今は新しい事務所T.Nゴンに所属しています。

ゴンは施設からひきとったそうです。

何匹かいたなかで昔飼っていた愛犬に似ている犬を選んだそうです。

そして北野武(ビートたけし)さんは愛犬家としてとても評判でした。

しかし、テレビで愛犬と出演することはこれまでありませんでしたが、天才志村動物園に愛犬ゴンと一緒に出演します。

 
スポンサードリンク
 

最初に飼った犬も柴犬だった

北野たけしさんが最初に飼った犬も柴犬でした。

名前はチビ。

人から譲ってもらって飼おうとしましたが、母に反対され遠くへ捨てに行きます。余りに遠くに行き過ぎて自分も迷子になってしまいました。

しかし、チビが一緒に家まで着いてきてしまいました。

祖の姿を見た母は飼うことを認めたようです。

しかし、飼ったはいいが、一切世話をしなかった北野たけし。

散歩にも全く連れていかなかったようです。

そして、チビはひっそりと亡くなってしまいました。

その時の後悔から今は犬を可愛がっているようです。

天才志村動物園で志村けんと愛犬ゴンを連れて一緒にお散歩

天才志村動物園で、志村けんさんが飼っている愛犬の柴犬の殿と一緒にゴンとお散歩をする北野武(ビートたけし)さん。

テレビでのゴンのお披露目は今回の放送が初めてだそうです。

4月13日が放送日です。

いったいどんな性格の犬なのか。

放送がとっても楽しみですね。

放送終了後にどんな内容だったのかを記載しようと思っています。

愛犬家が高じて犬の本を出版

北野武(ビートたけし)さんは犬が大好きです。

どれぐらい好きかというと、犬の本を出してしまうほどです。

本のタイトルは【ゴンちゃん、またね。】です。

愛犬の名前を本のタイトルにしてしまうほどゴンが大好きなんですね。

内容が気になった方は下記のリンクからチェックしてみてください。

まとめ:北野武(ビートたけし)さんはペット大好き

愛犬家で知られる北野武(ビートたけし)さんの飼っている愛犬について紹介しました。

天才志村動物園の放送内容も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください