レジーナリゾート富士Suites & Spaは犬も温泉に入れる素敵な宿

スポンサードリンク
   

河口湖インターから車で約10分程のところにある、レジーナリゾート富士Suites & Spa。

周辺には河口湖・山中湖・花の都公園など、わんちゃんと楽しめるところがあります。

まず、受付をする館内は、フロントとカフェが1階でつながっており、ゆったりとした空間が漂っています。

その2階は夕食場所のレストランになっていますが、こちらも1階と同様に、ゆったりと過ごせる近代的で素敵な空間です。

宿泊部屋は全室温泉付きのスイートタイプのお部屋となっており、プライベートドッグラン付のお部屋もあります。

そんなレジーナリゾート富士Suites & Spaを紹介します。

是非ご覧ください。

ペット可だけど施設の清掃が行き届いていて綺麗

施設の癒される空間、スタッフさんのサービスがとても良くて、贅沢で幸せな時間を過ごせます。

まず、館内がモダンで上品な空間もさることながら、共有施設・宿泊施設の中もペット可の施設と思えないほど清潔に保たれていて、手入れがとても行き届いているのがよくわかります。

まず受付時に入る建物。リードフックも各所にあり、大人しいわんちゃんは、隣で待ちながら受付ができます。

他のわんちゃんとはちょっと苦手だなというわんちゃんも、外がテラスになっているので、そこで待ってもらうこともできます。

また、スタッフさんもとても素晴らしい方ばかりです。

うちは少し神経質で遊びたがり屋という少し変わった柴犬なのですが、スタッフさんが相手をしてくれるので、うちの犬もスタッフさんのことがとても大好きです。

 
スポンサードリンク
 

犬用の温泉があり肉球がすべすべに!

お部屋についているお風呂。

部屋付のお風呂なのに、温泉のお湯が引かれているという贅沢さ。

お風呂のサイズはゆっくり温泉を味わえる広さで、窓の外には森が広がっていて、森林浴しながら温泉気分が味わえます。

美肌の湯といわれる弱アルカリ性のお湯ということで、肌へのあたりが柔らかく、長い時間、何度でも入れちゃいます。

また、少しトロっとした感じがちゃんと味わえるので、あぁ温泉に入られたぁという喜びを味わえます。

愛犬を留守番をさせてお風呂に行かなくてはならなかったりすると、温泉には入れても気が休まることがないので、愛犬を留守番させることなく温泉につかることができます。

自宅と同じように温泉を楽しめるというのは、本当に飼い主にとって本当にありがたいです。

そしてデラックスルームのプライベートドッグランには愛犬用の温泉シャワー施設もあり、愛犬も温泉シャワーをしてあげることができます。

この温泉は毛艶も良くなり、肉球もすべすべになるのでおすすめですよ。

ペット可のレストランで愛犬と一緒に食事ができる

食事はわんちゃんと一緒に行けるレストラン。

他のわんちゃんと一緒になることが心配な飼い主さんもたくさんいることと思いますが、私もその一人。

部屋で留守番させてみることにしようと思ったのですが、スタッフさんが、「大丈夫なのでぜひ連れてきてください」おっしゃってくださり、一緒にレストランで他のわんちゃんたちと食事をしてみることに。

一緒に行ってみたら、ちゃんと配慮してくださっていて、あまり他のわんちゃんが見えない場所で、無事にゆっくり食事することができました。

隣同士のスペースもしっかりとられているので、比較的安心して一緒に食事することができます。

夕食の内容は、人は創作日本料理の懐石コース、朝食は和食膳となっており、わんちゃんは別途メニューで注文することができます。

愛犬と一緒に美味しく素敵な食事の時間を過ごせます。

まとめ:レジーナリゾート富士Suites & Spaはペットに配慮された宿泊施設

ペットはとても繊細なので、ペットと一緒にゆっくりと気兼ねなく過ごせる宿泊先を探すのはとても大変です。

そんな中、飼い主の思いを叶えてたどり着いたのが、レジーナリゾート富士 Suites & Spaです。

うちは柴犬で少し神経質なところもあるので旅行をゆっくり楽しむことを諦めていたのですが、犬とできる限り一緒に、食事も温泉も楽しめるという夢の時間を初めて過ごせたときは、本当に感動しました。

愛犬とゆっくり一緒に過ごしたいという方に、おすすめです。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!