PICA秩父は犬連れでキャンプができる!ドッグラン付きのコテージでペットと一緒に楽しめる!

スポンサードリンク
   

今回紹介するのは、埼玉県秩父市にある宿泊施設「PICA秩父」です。

埼玉県秩父市にある宿泊施設「PICA秩父」は、お子様のいる家族と犬連れの方にオススメです。

PICAはキャンプ施設で他にも多数ありますが、秩父のPICAは隣に大人も子供も楽しめるアスレチック施設があります。

どちらの施設も犬同伴OKで、テントエリアの他に愛犬と泊まれる、ドッグラン付きのコテージもあるので、繋ぎっぱなしではなく自由に遊ばせてあげられるのでオススメです。

もちろん別にドッグランスペースもあります。

愛犬と一緒に泊まれるプライベートドッグラン付きコテージ

わんちゃんと泊まれる、ドッグラン付きのコテージがオススメです。

もちろんテントでも楽しめるけれど、繋いでおかないと自由に走り回ってしまう犬や、繋ぎっぱなしで吠えて暴れる犬にも安心のコテージにプライベートドッグランが付いています。

コテージからいつでも自由に外へ出ることができるし飼い主さんもバーベキューで楽しんでいる間、繋いで気にすることがなくお互いに楽しめます!

うちの愛犬がまさにそういう犬なので…

リードもどこかに繋がれていると吠えるので作業中もずっと手でリードを持っていないといけないので、お互いに思い切り楽しめる感じではなかったように思います。

ドッグラン付きのコテージにしたら、わざわざドッグランまで行かなくても、その中で好きなように動き回れるので、心から楽しいと思いました。

しかもプライベートドッグランなので、他の犬が入ってきたりすることはありませんから安心して放っておくことができます。

ドッグランの広さは70平米なので、犬もゆったり運動ができますよ。

 
スポンサードリンク
 

ほとんどの施設が犬同伴OK

PICAは、ドッグラン付きのコテージ以外でも、どの宿泊施設でも犬同伴OKで、施設内に自由に使ってOKなドッグランがあるので、他のいろんな犬達とも一緒に走り回って遊べます。

ただ、周りの宿泊者のご迷惑になるので、時間指定はありました。

もちろん早朝や夜はダメです。

他の施設も犬連れOKで連れてる方も多いですが、PICAは比較的犬連れが多い方なのかなぁーという印象があります。

至る所に犬達がいて、たくさんの犬に会えますし、大きい施設なので夏休みなどの人が多い時期でも、ギッチリ詰まっている感じは受けないので、多少犬が騒いでいてもあまり気になりませんでした。

犬と一緒の宿泊にオススメです。

大自然で犬だけじゃなく、子供にとっても最高の環境

とにかく自然に囲まれているので、わんちゃんにとっては最高の環境です。

高い木に囲まれているので、暑苦しい感じもなく、過ごしやすいです。

施設もとてもキレイで、レストランやお風呂もあるしトイレも使いやすくきれいなので、飼い主さんも過ごしやすいと思います。

隣にはアスレチック施設があるのでお子様連れだけでなく、大人も楽しめる施設ですし、利用中はその施設で犬を繋いでおけるので、安心して遊べます。

PICAとアスレチック利用で割引がありました。

PICAのなかにも広場があって、ツリーハウスのような建物があり、小さい子供は喜んで上っていました。

PICAはとにかく広い施設なので、わんちゃんのお散歩は子供が探検に行く感覚で、たくさん歩き回っていました。

とにかく、わんちゃんも家族も楽しめる施設です。

まとめ:PICA秩父は犬と一緒に泊まれるレジャー施設

PICA秩父について紹介しました。

PICA秩父は、大人も子供もわんちゃんもみんな楽しめる施設だと思います。

何より自然の中でたくさん遊べるのはわんちゃんにとっては最高の環境ですね。

ガッツリテントを張ってキャンプをしたい人も、そこまでアウトドアに慣れていない人も、わんちゃんと一緒にいたい人にはとっておきの場所だと思います。

わんちゃんも家族みんなも楽しめるところがオススメです。

 

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!