ジョンソンタウンは犬連れで楽しめる!ペットと一緒に米軍基地をお散歩!

スポンサードリンク
   

今回は、ワンちゃんと一緒にお出かけするおすすめスポットを紹介しようと思います。
埼玉県の入間にある元米軍基地の「JOHNSON TOWN(ジョンソン タウン)」は日本に居ながらアメリカの雰囲気を感じられる場所です。
こぢんまりしていて、大きすぎない場所なので1時間もあれば全て回れてしまう程の大きさなので散歩にも丁度良いと思います。
可愛い雑貨屋さんと、アメリカでは良く見かけそうなイメージの建物がたくさんあるので、愛犬と一緒にアメリカへ旅行した気分でジョンソンタウンへ行って見ては如何でしょうか。

 

おすすめ理由その1(フォトジェニックな雰囲気でインスタ映えする場所)

ジョンソンタウンは犬に優しい場所。
犬を連れてジョンソンタウンに来ている人が多いので、犬がたくさんいて気兼ねなく散歩をすることが出来ます。
それもそのはず、ジョンソンタウンは「快適なペットライフ」が送れる場合として雑誌で特集を組まれたこともある場所なのです。
タウン内にはペットショップや、犬を連れて入れる雑貨屋さん(抱っこをするか、カートに入れるなどの配慮は必要です)も沢山あるので、大好きな愛犬と一緒に同じ時間を過ごせるのは愛犬家としては嬉しいことだと思います。
そして、建物はフォトジェニックな雰囲気ばかりなので愛犬と建物を一緒に写すだけでインスタグラムに載せたくなるような素敵な写真が撮れるので、写真を撮りに行くだけでもオススメです。

 
スポンサードリンク
 

おすすめ理由その2(犬と一緒に入れるお店が多い)

ジョンソンタウンをオススメしたい理由は、愛犬と一緒に入れる飲食店が多いことです。
アメリカで食べることが出来そうなハンバーガーなど、アメリカンな食事を提供してる所の多いジョンソンタウンですが、お店の中に一緒に愛犬も入れるお店が殆どです。
中には愛犬のことを考えて犬も食べられる食べ物を提供してくれてるお店もあります。
以前、愛犬を連れてクレープを食べることが出来るお店に入った時ことですが、私がクレープを食べるためだけにお店に入ったのに「ワンちゃんにもどうぞ」とクレープ生地を犬のために焼いて提供してくれました。
もちろん中には犬に配慮して何も入っていませんが、大好きな自分の子と一緒に同じ食べ物を食べられる嬉しさと、犬のことを思ってくれたお店の人の対応に感した出来事でした。

おすすめ理由その3(愛犬とゆっくり休日を過ごせる)

ジョンソンタウンは元々米軍基地ですが、今は民家が集まっている場所です。
その為いわゆる観光スポットと違い人があまり多くないから、ゆっくり出来ること間違いなしです。
町並みを見ながら散歩をして、愛犬が良い笑顔をしたら写真を撮って…疲れたらカフェに入って休憩をしたり、一緒に食事をしたり。
気になるお店があれば、愛犬を抱っこしてお店の中に入ってみたり、普段の生活では制限されることも、ここジョンソンタウンでは受け入れてくれている事が殆どなので、飼い主側もストレスがなくジョンソンタウン全てを堪能する事が出来ます。
犬連れが多いから、犬を連れている人通しでの会話も楽しめてしまいそうですね。
ゆっくり散歩をするのにオススメの場所です。

まとめ:週末に愛犬とお出かけするならジョンソンタウンへ

埼玉県の入間にあるジョンソンタウン。
ドッグランや近所の散歩に飽きた方、是非行ってみては如何でしょうか。
いつもと違った雰囲気の場所で、愛犬とお散歩するのも楽しいと思います。
車で行けるように駐車場も完備してるので、車でも安心して行くことが出来ますよ!

ジョンソンタウン

埼玉県入間市東町1丁目4−13

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください