津久井湖観光センターは犬連れで楽しめる!ペットと遊んだ後は買い物もできちゃう施設

スポンサードリンク
   

今回紹介するのは神奈川県相模原市にある津久井湖観光センターです。

よく愛犬と一緒に行く、津久井湖観光センターはオススメです。

この場所は名前の通り、観光センターで、特産品やお土産等を売っている所です。

外にはバーベキューができる所もあったり、広い原っぱがあります。

後ろには大きな津久井湖が広がっています。

駐車場も広かったり、橋本駅から三ケ木行きのバスに乗り津久井湖観光センター前下車で、行く事が出来ます。

営業時間は朝9時から、夕方5時までです。

入場料は無料です。

犬と散歩や遊んだりできる芝生がある

ワンちゃんが思いっきり遊べる原っぱがあります!

その原っぱは、駐車場から少し離れた場所にありますが、歩いて数分で行けます。

広さも十分あり、小型犬から大型犬だったり走るのが大好きな子や、飼い主さんと思いっきり遊びたい子はもちろん、のんびり散歩する事も出来るので、どんな子も、とても満足できて気持ちよくなれる場所だと思います。

ベンチ等の椅子も併設されているので、愛犬用のオヤツやお水等を持ってきて、一緒に休憩出来ます。

コンクリートよりも原っぱが多いので、犬の足にも負担が少ないので安心して遊ばせてあげることも出来ます。

愛犬と遊ぶにはピッタリの原っぱです。

平日であればあまり混まないので、他のワンちゃんとの接触が苦手な子も思いっきり遊べます。

 
スポンサードリンク
 

春は桜のお花見が夜はイルミネーションおすすめ

津久井湖観光センターは時期ごとに変わる花や植物が凄くきれいです。

この観光センターでは毎年、その四季や時期に合わせた花が色とりどりに並べ植えられています。

行く時期により、花の種類が違うので、いつ行っても違った雰囲気を味わえます。

ワンちゃんと花を一緒に撮ることも出来たり、花だけを撮ったり今流行りのインスタ映えにもなると思います。

中でも一押しは、春のお花見シーズンです。

駐車場にも広場にも大きな桜が何本も咲くので、広場でお弁当食べながら愛犬と花見を出来ますし、帰l間際まで愛犬とのお花見を満喫出来ます!

また、クリスマス時期には、夜にイルミネーション等もやっているので、季節の行事を愛犬と見たり体験出来るのも、このスポットの良いところです。

愛犬と遊んだ後はお買い物ができる

愛犬と遊ぶだけではなく、ちょっとした買い物も出来ます。

買い物と言っても、スーパー等のような物はあまりありませんが、津久井で作られた地域の新鮮な野菜や、津久井名物でモンドセレクションや、内閣総理大臣賞を受賞した煎餅、お酒等が売られています。

愛犬と思いっきり楽しんだら、帰りには記念やお土産としてお菓子を買ったり、ついでに晩ごはんのおかずとして野菜を買うのも良いと思います。

キュウリ等は犬でも食べれるので、買ってその場でオヤツとしてあげるのもオススメです。

店の外には自動販売機もあるので、飲み物等も直ぐに買う事も出来ます。

店の中の雰囲気も落ち着いていて、とても良い感じです。

愛犬連れでは長く見ることは難しいかもしれません、他の方と来て遊んでいる内に買う手もあります。

まとめ:犬と遊んだ後に買い物もできる便利なスポット

湖と植物に囲まれた自然豊かなスポットの津久井湖観光センター。

ぜひ近くの方も、ちょっと遠めの方も、一度愛犬と一緒に訪れてみてはいかがでしょう。

思う存分遊べる愛犬はもちろん、自然や花が好きな飼い主さんも満足出来て、良い思い出や記念になると思いますよ。

ただ放し飼いは出来ないので、訪れる際はリードを忘れずに持って行って下さい。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!