具志堅用高の愛犬の犬種は?ペットの名前の由来はボクシングチャンピオンだった?

スポンサードリンク
   

具志堅用高さんは元々はボクシング選手として活躍していました。

普段は天然な性格もありますが、ボクシングはとても強いです。

今はクイズ番組などのテレビに出ており、活躍しています。

具志堅用高は元々クイズはあまり得意ではありませんが、ゆるキャラのことは結構詳しいし、犬を飼って仲良くしている一面もあり、普段とても優しいです。

髪はチャームポイントになっており、アフロのような髪型をしており、少し有名になっています。

愛犬の犬種はハールクインで名前はグスマン

具志堅用高さんの飼っている犬はオスで名前はグスマンです。

名前の由来は、世界チャンピオンだったファン・ホセ・グスマンから、具志堅用高さんがチャンピオンの座を獲得したことから、グスマンに敬意を表ていたことからだそうです。

グスマンの性格はわんぱくで犬も少し大きめです。

犬の種類はハールクインと呼ばれる犬種であり、別名ボクサー犬と呼ばれています。

飼い主の具志堅用高さんにはある程度忠実なところもありますが、半分わんぱくなところがあり言うことをあまり聞かないときもあります。

具志堅用高さんの愛犬としていつもよく散歩をしており、かわいがっています。

グスマンの色は白色で年齢は不祥ですが飼い始めたのは随分前からです。

 
スポンサードリンク
 

グスマンはわんぱくで元気いっぱい

グスマンはテレビ番組の出演中もお構いなしにわんぱくな姿を見せています。

特に他の人が来ると乗っかりたくなる性格であり、いつも他人のことを気にしています。

具志堅用高さんにはむかってくることはありませんが、他人と具志堅さんの違いはここにあります。

動物のテレビ番組に出演中グスマンは思いっきり遊びたい放題やっており、わんぱくな性格なところから物を散らけたりいきなり飛びかかってくるところもあり、他の人を疲れさせたりもしています。

グスマンはいつも元気なところがチャームポイントであり、動物のテレビ番組では有名でよく知られています。

テレビを見ていると笑いたくなるような元気でやんちゃな一面もあり、楽しいところもあります。

グスマンの写真が沢山あるTwitterやFacebookがある

具志堅用高さんは本当にグスマンのことを愛犬として面倒を見ています。

特にグスマンとはかなり仲良しであり、グスマンの写真が沢山あるフェイスブックまであります。

グスマンは具志堅用高さんには面倒を見てもらい一部大人しいところもありますが、それでもなかなか言うことを聞かず、具志堅さんを走り回らせたりします。

具志堅さんももう60歳を過ぎているので疲れている一面もありますが、グスマンのことに関して一生懸命になっています。

グスマンはボクサー犬と呼ばれるだけあって見るだけで強そうな印象を持ちますが、実際に性格も強いです。

なかなか言うことを聞かないところに少し不満はありつつも一生懸命愛情を注いでもらいながら生きています。

グスマン写真の取り方にはこだわりがある

具志堅用高さんの愛犬のグスマンの写真には少しこだわりがあります。

よくグスマンだけ写真を撮ることより具志堅さんとグスマンと一緒に写真を撮ることも多いです。

グスマン一人だけ撮るよりも一緒にいるという思い出を残すためにやっているのかよく一緒にいる写真が多いです。

グスマンのことを本当に思っているように見えるし、散歩も1時間かけてしており、仕事はしながらも一緒にグスマンといる時間も長いです。

こんなに愛犬として育てているためグスマンは具志堅さんだけには躊躇しているところもありますが、わんぱくなところは変わりません。

フェイスブックに関してはグスマンだけ写っている光景も沢山あり、グスマンを大きく載せた写真も多くあります。


まとめ:具志堅用高はグスマンが大好き

グスマンはわんぱくなところもあるし、食事も他のことも大胆な性格の犬です。

しかしグスマンを見ると何だか朗らかな感じもして面白いと思う一面もあります。

動物のテレビ番組を見ているとグスマンも具志堅さんのことを好きだし、具志堅さんもグスマンのことを好きだとよく分かります。

犬を大切に育てるのがどれだけ大事かよく分かるシーンでもあります。

昔はよく動物のテレビに出演したときにグスマンが見たくてテレビを楽しみにしていたこともあります。

グスマンにはどこか人を楽しませる部分もあります。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください