大久保佳代子の愛犬パコ美の犬種は?婚期が遅れると言われながらもペットを溺愛!

スポンサードリンク
   

お笑いコンビ「オアシズ」の一人、大久保佳代子さん。

相方の光浦靖子さんとともに高学歴コンビとして有名です。

今ではテレビで見ない日はないほどの売れっ子ですが、メジャーデビュー後に芸能活動を一時休止しOLとして働いていたこともあります。

2013年に大ブレイクし、多数のレギュラー番組を持つようになりました。

大久保佳代子さんの愛犬との出会いもテレビ番組のロケがきっかけだそうです。

肉食系女子の独身ネタと、知性を感じさせるボケとツッコミで、お茶の間で人気の女芸人さんです。

そんな大久保佳代子さんの愛犬について詳しく調べましたので紹介します。

愛犬の名前はパコ美で犬種はチワックス

愛犬の名前はパコ美、愛称はパコちゃんです。

「万人から愛されるように」「音の響きが良い」という理由でパコ美と名付けたそうです。

下ネタのように聞こえてしまうことに対して大久保さんは、「芸人の悪い癖です」と少し反省していました。

パコ美という名前ですが、性別は雄(オス)です。

名前からすると雌(メス)っぽいですけど以外ですね。

誕生日は11月30日。

年齢は3歳です。(2019年2月現在)

犬種はチワワとダックスフンドのミックス犬、チワックスです。

チワックスは最近だととても人気の犬種ですね。

パコ美ちゃんはご飯をよく食べる元気な子のようです。

 
スポンサードリンク
 

犬を飼うと婚期が遅れる?パコ美の可愛さにそんなのお構いなし

パコ美ちゃんはとても優しい子です。

大久保さんが風邪を引いて寝込んでしまったとき、自分の大好きなおやつ「さつまいもをペースト状にしたものに豚の皮を巻いたもの」の、豚の皮を剥がして寝込んでいる大久保さんのおでこの上に置いてあげたそうです。

大久保さんは、「唾液でぐちゃぐちゃだし、臭いし……」と愚痴っていましたが、とても嬉しかったでしょうね。

ペットを飼うと婚期が遅れるなんて言われますが、大久保さんは初め、「婚期が遅れるとか関係ないし」とおっしゃっていました。

しかしパコ美ちゃんと暮らし始めて、「婚期は遅れますよね。そういう機会が無くなってる。でもかわいいから幸せなんだよな」と心境の変化があったそう。

かわいいだけでなく、風邪を引いたときに心配してくれるような優しいペットがいたら、溺愛してしまうのも無理はないと思います!

パコ美は食欲旺盛で元気いっぱい!ちょっと肥満気味?

パコ美ちゃんは去勢手術をしてからご飯をとてもよく食べるようです。

大久保さんがお仕事で忙しいときは実家に預けているそうですが、ご両親もパコ美ちゃんを溺愛していて、そこで美味しいものをたくさんもらい、実家から戻るたびに少し太って帰って来ている気がするそうです。

また、ご飯をもらっているのにも関わらず、台所に置いておいた丸ごとのキャベツをかじっていたというエピソードもあります。

乾燥したおからをドッグフードに少し混ぜてかさ増ししてあげたら、うんちばかりするようになってしまったともおっしゃっています。

よく食べて快腸、とても健康的ですよね。

片付けは大変になりますが…。

「成犬になったら3キロくらいになる」と言われていたのに、2歳半くらいで5.7キロと倍の大きさになってしまい驚かれていました。

まとめ:大久保佳代子は愛犬家!結婚相手がいなくてもパコ美がいれば大丈夫!?

ご自身も動物の保護活動に関わっている大久保さん。

ツイッター上でもパコ美ちゃんの写真がたくさん挙げられており、動物への愛情が伝わってきます。

犬を飼うために必要なしつけや準備をしっかりされているようで、パコ美ちゃんも幸せでしょう。

テレビやSNSで見られるパコ美ちゃんのかわいい姿を、これからも楽しみにしていきたいですね!

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください