西岡徳馬の愛犬モコが可愛すぎる!ペットとの出会いはゴルフ場で一目惚れで持ち帰り

スポンサードリンク
   

今回紹介するのは俳優の西岡徳馬さんの愛犬です。

数々のドラマ・舞台・映画で活躍している西岡徳馬さん。

ちょっと前だとダウンタウンのガキの使いやあらへんでのお正月特番である芸人の真似をして一躍有名になりましたね。

そんな西岡徳馬さんのペットについて詳しく調べましたので紹介します。

是非ご覧ください。

愛犬の名前はモコ!犬種はトイプードル

西岡徳馬さんの愛犬の情報を紹介します。

名前:モコ

犬種:トイプードル

性別:オス

年齢:4歳

体重:5kg

性格はおてんばで、勝手に猫用の鰹節の餌を食べてしまったりしているそうです。

構って欲しくて追いかけ回したりするため、先輩猫にも避けられています。

とても可愛いですね。

 
スポンサードリンク
 

モコとの出会いはゴルフ場

西岡さんと愛犬もこの出会いはなんとゴルフ場でした。

どういう事って思いますよね。

普通はペットショップやブリーダーの元で出会いがありますよね。

しかし西岡さんとモコとの出会いはゴルフ場でした。

西岡さんは最初、受付に可愛いぬいぐるみが置いてあると思ってポンポンて触ったらしいです。

そうしたら急に動いてびっくりしたそうです。

ぬいぐるみだと思っていたのに本物の犬のだったらビックリしますよね。

それぐらいモコちゃんが可愛かったんでしょう。

どうやらゴルフ場の近くのブリーダーの方が「愛犬家の方に引き取ってほしい」と引き取り手を探していたそうです。

一目惚れをしてしまった西岡さんはモコちゃんを車で連れ帰ったそうです。

それが運命の出会いです。

ダウンタウンDXでそう語っていました。

モコに王子の座を取られる

西岡さんはモコを買う前は【王子】って家族から呼ばれていたようです(笑)

ちょっと変わった呼び名ですね。

しかしモコちゃんが来てから、【王子】が【おじい】に変わっちゃったそうです。

モコちゃんに完全に王子の座を奪われてしまったようですね。

こちゃんは特に女性が大好きなようで初対面でも大はしゃぎで飛びついたりするそうです。

どうやら西岡さんも女好きのようで、奥さんに「モコちゃんはあなたに似て女好きね」なんて言われたこともあるそうです。

まとめ:モコちゃんは西岡家のプリンス

西岡徳馬さんの愛犬モコちゃんについて紹介しました。

とってもおてんばで可愛い愛犬のようですね。

西岡さんは現在71歳。

モコちゃんは4歳。

これからもモコちゃんの為に長生きしてほしいですね。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!