ザギトワがマサルとご対面!秋田犬の大きさとモフモフに大興奮!

スポンサードリンク
   

平昌五輪の女子フィギュアスケートで金メダルを取ったアリーナ・ザギトワ選手。

金メダルのご褒美に秋田犬が欲しいとお母さんに言っていたのです。

そして、ついにその夢がかなったのです。

つい先日、ロシアのモスクワで秋田犬の贈呈式がありましたので紹介します。

ザギトワは動物好き?なぜロシア人は秋田犬を飼いたがるのか?

マサルとは贈呈式で初対面

実は、ザギトワはマサルと対面するのはこれが初めてです。

秋田犬保存委員会の方が、5匹の秋田犬の写真をザギトワに見せて、その中から1匹ザギトワが選んだのがマサルです。

まあ、選ぶ前から名前はマサルにすると決めていたので、どれを選んでもマサルです(笑)

ちなみにこの贈呈式には安倍首相も出席しています。

マサルは一国の首相も気にするほどの有名犬ということです(笑)

贈呈式の様子は以下の動画をご覧ください。

ザギトワ選手は、この贈呈式の後5回もマサルとお散歩したそうです。

物凄くマサルと会うのを楽しみにしていたんでしょうね。

 
スポンサードリンク
 

秋田犬マサルが大きくてビックリ!との声も

マサルを見た視聴者の方の意見を紹介します。

マサルはまだ生後3ヶ月ですが、あまりの大きさにみなさんビックリしているみたいです(笑)

  • はじめて動くマサルの動画をみたが…やっぱり大きいな、秋田犬。すでにうちの柴男より大きそうだ。
  • マサル、お顔が仔犬なのにサイズは中型犬の成犬くらいだ~ 秋田犬って本当に大きいんだなあ
  • マサル今でも大きいのにさらに大きくなるとかやばいな
  • マサル意外と大きいのね(笑)もっと子犬なのかと思ってた^_^;
  • ザギトワ選手のマサルが可愛すぎて 大きい犬=怖い という、外で飼っている番犬のイメージをすり込まれている私でさえ秋田犬にメロきゅん
  • マサルがザキトワに、渡った。生後3ヶ月で、あんなに大きいのね。

出来ることならもっと小さい時期にザギトワに送ったらいいんじゃないか?

と思うかもしれませんが、生後すぐだとロシアの寒さの環境に耐えられないのではないかと思います。

また、時期的に生まれたての秋田犬がいなかった可能性もありますね。

ザキトワに秋田犬だけじゃなくマンションもプレゼント

ロシア政府は、ザギトワ選手に秋田犬だけじゃなく3LDKのマンションもプレゼントするとのことです。

ただ、このマンションはザギトワ本人が住むのではなく、両親にプレゼントするとのことです。

素晴らしい選手ですね。

親孝行も忘れないなんてまだ15歳なのに凄いです!

どうやら、今住んでいるワンルームのマンションではマサルは飼わないようです。

練習場のスケートリンクの施設内に犬小屋を作ってそこで皆で面倒を見るとのことです。

ザギトワ選手が今住んでいる部屋はワンルームで、もう先住の猫ちゃんたちがいますから、その方がいいと思いますね。

ロシアのフィギュアスケート連盟が全面的にマサルの面倒を見るそうです。

自宅が手狭で飼えないのではという声もありましたが、犬舎は彼女が練習場として使うスケートリンクの施設内に作ると聞きました。

所属クラブの子供やコーチにも可愛がってもらいたいと考えているようですから、犬にとっても良い育て方だと思います

引用元:yahooニュースより

朝青龍に秋田犬をプレゼント!世界中に日本犬ブームが到来?

まとめ:ザギトワ選手も大喜びでマサルも幸せそう

ザギトワ選手とマサルが遂に対面したというニュースでした。

あれだけマサルを可愛がっている姿を見るとみていてほほえましいですね。

マサルにはザギトワ選手と幸せに暮らして欲しいですね。

続報がありましたら、また紹介します。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!