わさおは現在どうしてる?飼い主がなくなったブサかわ犬は元気なの?

スポンサードリンク
   

ブサかわ犬として有名な犬わさお。

わさおの飼い主だった菊池さんが亡くなってからおよそ半年ほど経ちました。

そんなわさおは現在どうなっているのでしょうか?

元気で暮らしているのでしょうか?

詳しく調べましたので紹介します。

是非ご覧ください。

わさおの犬種は?本当の名前はわさおじゃないって知ってる?


わさおの犬種は秋田犬です。

今ザギトワ選手とマサルが世間をにぎわせているあの秋田犬です。

現在11歳です。

ただ、秋田犬にしては毛がちょっと長いですよね。

そして、わさおの名前って本当は「レオ」っていうの知っていましたか?

実は、わさおって呼ばれたのは、ある方が、わさおを見たときに「イカの町で出会ったモジャモジャの犬」という意味でブサかわ犬のわさおと命名し、有名になったのです。

それから、レオはわさおと呼ばれるようになりました。

飼い主の菊池さんもわさおを気に入ってわさおに名前が定着したそうです。

 
スポンサードリンク
 

わさおは飼い主の菊池さんの遺言を守っている

飼い主だった菊池さんが亡くなって6ヶ月が経ちます。

菊池さんは亡くなる前にわさおに遺言を残していました。

その遺言は、病院でカメラで撮られたもので、天才志村動物園で放送されました。

その時の、菊池さんのビデオレターの内容を紹介します。

わさお、ホラこっち向け!わさお、声だけなんだよ、声。分かる?

ばあちゃんだよ。

うん、んだんだ、こっち向け。親父も元気だか?

お父さん、わさお、いうこと聞いてるか?

まぁ、聞かねぇべ。

でばって(聞かなくても)、ちゃんとホラ、散歩頼むよ。

つばきどうしてる?

ちょめどうしてる?

みんな仲よくして、お父さんも入れて仲よくしてるか?

まぁ無理だよな。

でも、ちゃんと、みんなのリードとってやるんだよ。

ばあちゃんの言葉が分かるよな。

ちゃんとこっち向くんだよ。

お客さんにもサービスするんだよ。

ホラ、ちゃんとやるんだよ。

いつもやってるようにな。

ばあちゃんとやってるように。

やりなさいよ。

ふて腐れねぇでな。

引用元:志村動物園より

菊池さんが亡くなってしばらくの間は、わさおも元気がなく、毛も抜けてしまって大変だったそうです。

ですが、100通以上のファンレターが届いたりとみんながわさおの事を心配し、現在は菊池さんの遺言通りに元気にやっているとのことです。

ファンの方たちとも触れ合ってサービスをしてるんですね。

わさおは現在の飼い主と元気にやっている

そして、菊池さん以外には懐かなかったわさおも、お父さんと仲良くしているそうです。

ちゃんと菊池さんの言いつけを守っていい子ですね。

他にもわさおの元気な写真を紹介します。

まとめ:わさおはつばきやちょめとも仲良く暮らしている

わさおの現在の様子を紹介しました。

菊池さんが亡くなって寂しい思いをしたでしょうが、みんなに励まされて今は元気にやっていてとても良かったです。

もし、わさおに会いたくなったら青森県・鰺ヶ沢町(あじがさわまち)に一度行ってみてはいかがでしょうか。

元祖ブサかわ犬に会ったら癒されること間違いなしですよ。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください