岡山農業公園ドイツの森クローネンベルクは犬連れで楽しめる!西日本最大級のドッグランは圧巻の広さ!

スポンサードリンク
   

今回紹介するおすすめスポットは岡山県赤磐市にある、岡山農業公園ドイツの森クローネンベルクです。

市街地から外れた緑の多い場所です。

愛犬と一緒に行くにはぴったりです。

ただし、園内では必ずリードを付ける必要がありますので、リードは忘れないようにしてください。

入園料は以下の通りです。

適用 3〜11月 12〜2月
一般 大人
(中学生以上)
1000円 500円
小人
(4歳以上小学生まで)
600円 300円
65歳以上
(年齢を証明できるものを持参ください)
600円 300円
犬 ※1 300円 200円
団体
(有料15名以上)
大人
(中学生以上)
600円 300円
小人
(4歳以上小学生まで)
300円 150円
修学旅行
※2
中・高校生 400円 300円
幼(4歳以上)・小学生 200円 150円
障がい者
※2
※3
大人(障がい手帳掲示) 400円 200円
小人(障がい手帳掲示) 200円 100円

※2018年6月現在

交通アクセス

 山陽自動車道…山陽ICから車で約30分、和気ICから車で約50分
 中国自動車道…美作ICから車で約40分
 岡山市から30km…車で約50分
 津山市から30km…車で約50分
 姫路市から80km…車で70分駐車場/無料(乗用車2000台、大型バス30台駐車可能)
他臨時駐車場あり(GW)

西日本最大級のドッグランで遊び放題

犬連れの方に一番おすすめなのはドッグランです。

ドッグランは西日本最大級の広さです!!

広さは…

  • 大・中型:960平方メートル
  • 小型:290平方メートル
  • 合計:1250平方メートル

となっています。

とっても広いですよね!

大切な愛犬においしい空気を吸わせてあげたい方にはお勧めです★

愛犬をリードなしでのびのび自由にはしらせることができます。

いろいろなドッグランがありますが、ここのドッグランの広さにはびっくりです。

全面芝生で程よい丘状になっています。

四方が山や緑に囲まれていて、少し高台にあるので見晴らしもよく、愛犬も大喜びすること間違いなしです。

普段家の中や、いつものお散歩コースしか知らない愛犬。

せっかく行くなら思いっきり自然に囲まれた広いドッグランで思いっきり走らせてあげたいですよね。

 
スポンサードリンク
 

ドッグランの料金は無料で、園内にはいろいろな施設がある

次に、なんといっても、入場料が無料ということです。

これは飼い主にとってとってもうれしいですよね。

ただし、ドッグランが無料ということで、入場料は先に書いた通り犬は3月~11月では300円、2月~12月では200円です。

でも、このドイツの森、リードをつけての園内の散歩だけでも最高の時間が過ごせること間違いなしなんです。

園内は程よい高低差があり、いくつかのエリアに分かれていて、景色もいろいろと変わるので、飼い主も愛犬もお散歩に飽きることなく一緒に楽しむことができます。

園内のところどことにベンチや座れる石などが多くあり、年配の方々でもゆっくりと安心してお散歩ができます。

園内をゆっくり散策した後は、愛犬が思いっきり走り回れるドッグランを無料で利用することができるのです。

無料というのはとってもお得だと思います。

ただし、園内でリードは必須で、伸縮性のないものの使用が義務付けられています。

きれいな花が沢山あり、インスタ映え間違いなし

つぎにおすすめ理由は、園内の花の多さです。

春には40万本の菜の花、4月は6万本のチューリップ、7月からは2万本のひまわり。

秋には多くのバラ、サルビア、コスモスが順に咲き乱れます。

花にはそれぞれの香りがあり、色鮮やかで、園内を軽くお散歩するだけで愛犬は大喜びです。

また、いたるところにパンジーなどの花も植えられており、特に春から秋にかけては園内は花が咲き乱れています。

四方を山と緑に囲まれ、園内は色とりどりのお花が咲き乱れ、愛犬のとっておきの一枚が撮影できること間違いなしです。

時期を変えて何度も行くことで色んな景色を堪能することができますよ。

私もここで愛犬の写真を撮ったことがあります。

色鮮やかないい写真が撮れました。

★もちろん、年賀状に使用しました★

いかれた方は、是非とも愛犬の最高の一枚をゲットしてほしいと思います。

まとめ:岡山農業公園ドイツの森クローネンベルクは犬連れで楽しめる!

ドイツの森は、自然に囲まれ、色とりどりのお花が咲いているとっても素敵な場所です。

愛犬をもっともっと笑顔にするために、ぜひ一度足を運んでみてください。

ちなみに、村エリアでは、石釜ピザや手作りソーセージが食べれます。

屋外の机でテイクアウトして食べるので、愛犬と一緒にごはんを食べることも可能です。

車の運転の心配のない同乗家族の方は、おいしいドイツビールを飲むことができます。

子供も楽しめる施設もたくさんあります。

家族も愛犬も笑顔になれる一日を過ごしていただきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください