那須千本松牧場は犬連れで遊べる!散歩の後はお土産を買って温泉もおすすめ

スポンサードリンク
   

那須千本松牧場は、栃木県那須塩原市千本松にある牧場施設で、入場料、駐車場料金は無料で入場できます。

東北自動車道西那須野塩原インターから車で3分ほどの場所にあり、那須高原や那須塩原温泉などにも車で約30分ほどです。

牧場施設では、牛の搾乳を体験したり、動物とふれあったり、乗馬を楽しんだりできます。

一部施設を除いては犬同伴で入場できますし、300坪ほどの芝生のドッグパークでは、数種類のアジリティを楽しむこともできます。

ドッグパークでドッグランを楽しめる

千本松牧場がおすすめの理由の一つは、ドッグ専用スペース「ドッグパーク」があることです。

ドッグパークは有料にはなりますが、芝生なので肉球を傷める心配もありません。

料金は時間制とフリーチケットがありますが、フリーの場合は一旦ドッグパークエリアを出て牧場内施設を利用した後再入場もできます。

1時間500円かフリータイム1000円です。

また、アジリティができる設備があって、犬と一緒に思いっきり体を動かして遊べます。

ドッグパーク内でも基本的にはリードが必要で、ロングリードや伸縮リード禁止なのですが、他の犬との相性が良ければリード無しで利用しても大丈夫です。

ただし、トラブルが起こらないよう、十分注意は必要です。

ベンチもありますので、疲れたら休んだり、他の方たちと交代しながら設備を利用することができます。

千本松牧場は桜やイチゴ狩りがおすすめ!季節ごとに違った楽しみ方ができる!

 
スポンサードリンク
 

犬同伴可のレストランがあって犬と一緒に楽しめる

牧場内には、ペット同伴で利用できるレストランがいくつかあります。

一つはグリル&カフェレストランで、テラス席がペット可です。

テラス席のテーブルも大きく、スペースも広くとってあり、木々に囲まれた牧場の景色も楽しみながら食事できます。

こちらには、ワンちゃん用の水も用意されていますし、ワンちゃん用クッキーがメニューにあります。

砂糖・塩・保存料・着色料を使用していない犬専用のクッキーです。

一緒にご飯を食べてる感じがしていいですよね。

もう一つはお蕎麦と和食のお店です。

こちらもペット同伴の場合は屋外席になります。

また、バーベキューコーナーもペット可でした。

こちらは屋外施設でしたので、すべての席がペット同伴で利用できます。

那須千本松牧場は気球に乗れる!乗馬体験もできて面白い!

アイスクリームやミルクコーヒーもおすすめ

その他にも、牧場ならではのアイスクリームなど乳製品が楽しめる「パーラーまきば」があります。

屋外席ならペット同伴で利用できます。

中でもおすすめは、ヨーグルトサンデーです。

濃厚なソフトクリームもおすすめですが、ヨーグルトサンデーの濃厚なアイスクリームと酸味のあるヨーグルト、イチゴソースがマッチしていてとても美味しいです。

四月中旬に訪れた際は、さくら味のソフトクリームなんかもありました。

見た目はとても美味しそうでした。

お土産のおすすめは?ランキングを紹介

千本松牧場でお土産を買いたいけど何を買ったらいいか迷うというあなたにおすすめのお土産を紹介します。

下記は千本松牧場で一番売れている人気の商品です。

  • 第1位『ミルクコーヒー』
  • 第2位『バウムクーヘン』
  • 第3位『贅沢クリームヨーグルト』
  • 第4位『三元豚タレ漬け』
  • 第5位『上級ベーコン』

お土産を買う際は、是非参考にしてみてください。

温泉に入って一日の疲れを取るのもおすすめ

千本松牧場のある場所からは、那須高原や那須塩原温泉へのアクセスが良いことです。

連休などは渋滞がひどい那須インターよりも比較的スムーズですし、那須高原中心部へのアクセスが便利です。。

千本松牧場だけでなく、那須高原のドライブを楽しんだり、テーマパークで遊んだり、宿泊施設を利用したりできます。

那須高原にはペット可のペンションやホテルも多いのですが、意外に犬が遊べる場所が少ないのです。

また、那須塩原温泉も旅館やホテルが多いのですが、ペットが利用できるレストランや遊べるドッグランなどはありません。

那須地域を訪れる場合の中継地点としてとても便利な場所にあります。

ドライブで疲れたワンちゃんが、思いっきり体を動かしたり、のんびりと休む場所としておすすめです

那須千本松牧場は気球に乗れる!乗馬体験もできて面白い!

まとめ:千本松牧場によってから宿泊するのも有り!

那須高原の中心部からは少し外れる場所にある千本松牧場ですが、お子さんも大人もワンちゃんも一緒に楽しめる牧場施設です。

ドッグパークで一緒に体を動かして遊んだり、のんびりと広い牧場をお散歩したり、一緒に食事を楽しんだりできます。

入場料、駐車場料金がかからないのも魅力で、インターからも近いので気軽に立ち寄ることができます。

桜の時期は、千本松牧場周辺の道路沿いの桜並木も見事ですので、牧場から出て周辺の道をお花見しながら散歩するのもおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!