那須ガーデンアウトレットは犬連れでショッピングが楽しめる!ペットと一緒に買い物や食事を楽しもう!

スポンサードリンク
   

今回紹介するのは、栃木県那須塩原市にある、那須ガーデンアウトレットです。

那須ガーデンアウトレットは、東北自動車道・黒磯板室ICから約2分の立地にあります。

高速からのアクセスも良く、電車の場合は那須塩原駅から無料のシャトルバスが運行しています。

150店舗のブランドショップが出店していますが、ハイブランドが少ないのでペットと一緒に気軽にショッピングという感覚で楽しむことができます。

出店舗の1つ、那須ロコマーケットは地元の農家から届く新鮮な野菜や作りたてのスイーツが食べられる体験型市場として、ショッピングとはまた一味違った那須ならではのテイストが楽しめます。

駐車台数は2,500台で料金は料金は無料、年中無休で営業しています。

ペット入店OKのお店が非常に多い

那須ガーデンアウトレットは、ペットと一緒に各テナントショップに入店することができます。

ショップの入り口には「ペット入店OK」「抱きかかえ入店OK」「入店不可」のステッカーが貼られていますからとても分かりやすいです。

食べ物関係以外のほとんどのショップでペットと一緒にすることが可能です。

私が調べた限りでは、抱きかかえ入店OKも含めるとなんと105店舗もペットを連れてお店に入ることができます

夏の暑い日や冬の寒い日でも店内には冷暖房がきちんと効いていますから、飼い主さんもペットも快適なショッピングが楽しめます。

ゆっくりショップ巡りをするためにもペットカートの利用をおススメします。

那須ガーデンアウトレットではペットカートの準備がありませんので、持参することをお勧めします(ベビーカーの貸し出しはあり)。

 
スポンサードリンク
 

那須ガーデンアウトレットはドッグランがある

飼い主さんのショッピングばかりではペットは疲れてしまいますよね。

しかし、那須ガーデンアウトレットにはノースエリア・アクティビティゾーン内にドッグランが準備されています。

受付はドッグガーデンリゾートで行っており、利用料金は1頭1,000円。2頭目以降から1頭につき500円になります。

半年パスポートも用意されているので頻繁に利用される方はパスポートの方がお得でしょう。

ドッグガーデンリゾートは愛犬家ならだれもが知っているドッグデプトがプロデュースしているショップです。

ショップ内ではペットと一緒に食事を楽しむこともできますから、ドッグランでペットをいっぱい遊ばせた後は飼い主さんもペットもゆっくり休んでお腹を満たしてください。

ドッグカフェやテラスで一緒に食事ができる

那須ガーデンアウトレット内にはたくさんの飲食店が出店しています。

ペットと一緒に入店して室内で食事が楽しめるショップは今現在ではドッグガーデンリゾートだけですが、フードコートではペット連れの方のために大きなテラス席が用意されています。

テラスにも大きな屋根がありますから、日差しを遮り雨の日でも濡れる心配がなくゆっくりお過ごし頂けます。

フードコートのテラス席以外にもモール内には椅子やテーブルがたくさんありますから、コーヒーやスイーツをテイクアウトして外でゆっくり食べるのも気持ちが良いものです。

テーブルにはパラソルがついていたり建物の屋根の下や日陰になる場所にあるなど、雨天時や暑さ対策もある程度は回避することができます。

まとめ:犬と一緒にショッピングをたのしむなら那須ガーデンアウトレット

日本各地にあるアウトレットは、そのほとんどがショップ内のペットの入店は不可になっています。

買い物に行く時に、いつも愛犬をお留守番ばかりさせておくのは辛いですよね。

那須ガーデンアウトレットでしたらペットと一緒にショップ内に入店できるのでゆっくりショッピングが楽しめます。

また、観光地で有名な那須エリアにありますから旅行のついでに立ち寄ることもできますし、雨で計画変更する時にも便利な施設です。

一度、お近くにお越しの際は寄ってみてください。

犬連れの方が沢山いますよ。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください