那須どうぶつ王国は犬連れできる!無料ドッグランで犬も大満足!

スポンサードリンク
   

今回は、栃木県那須市にある那須どうぶつ王国です。

志村動物園にも取り上げられて一躍有名になったこの動物園の良いところを紹介していきます。

犬好きの方なら満足できる動物園ですのでぜひご覧ください。

那須どうぶつ王国に入るには入国料がかかる

通常だと入園料なのですが、ここは王国なので、入国料になります(笑)

時期によって料金が変わりますので注意が必要です。

入国料 (2018年3月17日~12月2日まで)
王国パスポート大人(中学生以上):2,400円
王国パスポートこども(3歳~小学生):1,000円

冬のみ料金が安くなります。

およそ半額です。

多分動物たちが冬眠に入ってしまうからなのでしょう。

冬季期間はワンちゃん連れのお客様は、ワンちゃんが遊べるエリアが無いため一緒に入国はできないようです。

ワンちゃん待合室もご利用いただけないようです。

注意が必要です。

冬季入国料 (2017年12月4日~2018年3月16日)
王国パスポート大人(中学生以上):1,200円
王国パスポートこども(3歳~小学生):700円

※2018年4月時点

 
スポンサードリンク
 

広々とした無料ドッグランで走り放題!

那須どうぶつ王国にはとても広いドッグランがあります。

ドッグランは王国タウンと王国ファームにあります。

ドッグランはどちらも無料で入ることができます。

王国タウンのドッグラン施設はバーベキューガーデンのすぐそばにあり、バーベキューをしながら犬達を遊ばせてあげることができます。

王国ファームには138m×30m、小型犬用(パラダイスリトルラン)47m×30mの二つの広いドッグランがあります。

王国ファームのドッグランは非常に大きいのでお勧めです。

犬達が全力疾走できますので、今流行りの「飛行犬」を撮ることもできるでしょう。

余りにも広いので逃げられたらもう捕まえられないかも(笑)

犬連れでなくても犬と触れ合える

那須どうぶつ王国にはふれあいドッグパークという施設があり、犬を連れて行かなくても犬達と触れ合うことができます。

遠くに出かけるのに犬を連れてはいけないというあなたも楽しめます。

レンタル犬もやっていて20分800円ですが、犬と一緒にお散歩もすることができます。

那須の自然道で、森の中に流れる小川のせせらぎを聞きながらのんびりと犬と散歩をすることができますよ。

レンタル犬のワンちゃんたちを紹介

一緒に触れ合うことができるワンちゃんたちの写真を紹介します。

可愛いワンちゃんたちがあなたを待っていますよ。

どのわんちゃんを選んでも構いませんよ。

犬を預けたいときは待合室で預かってもらえる

愛犬を預けたいときは待合室で預かってもらうことができます。(2時間毎に500円)

預かってもらう時はあらかじめケージを用意しておきましょう。

王国タウンでのショー観覧や動物とのふれあいは愛犬と一緒にはできませんので預かってもらう必要があります。

事前にどこを回るのか計画を立ててから行くと良いでしょう。

※冬季は犬連れ入国はできませんのでご注意ください。

まとめ:犬と一緒に楽しめる動物王国

那須どうぶつ王国について紹介しました。

  • 広々とした無料ドッグランで走り放題!
  • 犬連れでなくても犬と触れ合える
  • 犬を預けたいときは待合室で預かってもらえる

大自然の中で愛犬が元気に走り回っている姿を想像してみてください。

きっと楽しい思い出ができると思います。

是非一度行ってみてください。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!