那須千本松牧場は気球に乗れる!乗馬体験もできて面白い!

スポンサードリンク
   

那須千本松牧場は、栃木県那須塩原市千本松にある牧場施設です。

牧場といったら牛や牛乳ですよね。

でも千本松牧場はそれだけじゃないんです!

今回紹介するのは、千本松牧場に行ったら是非楽しんでもらいたい二つのアクティビティについて紹介します。

是非ご覧ください。

千本松牧場は気球に乗れる!気になる料金や予約方法は?

千本松牧場ではなんと気球に乗ることができるんです!

こんな牧場他にはありませんよね。

20mの高さまで熱気球であがることができます。

なかなか体験できないですから千本松牧場に行った際は是非見てください。

気になる料金は?

気球の料金ですが大人は1人2000円、小学生の子供は一人1500円、幼児2歳以上は一人1000円です。

※幼児や子供だけの搭乗はできませんので必ず保護者が乗る必要があります。

人2000円と少しお高いですが、気球に乗れる体験なんて生きてるうちで1、2回しかできないと思います。

是非体験してみてください。とてもいい思い出になると思います。

予約は必要なの?

特に予約は必要ありませんが、営業している時間が朝の10時から11時と1時間しかありませんので注意が必要です。

気球ですから天候によっては中止になったりします。

風が強い日、気温が高い日などは運行しない場合がありますので、電話で確認をした方がいいでしょう。

千本松牧場は桜やイチゴ狩りがおすすめ!季節ごとに違った楽しみ方ができる!

 
スポンサードリンク
 

千本松牧場では乗馬体験ができる!

千本松牧場に行ったら体験してほしいアトラクションは乗馬体験です。

乗馬体験も日常生活ではすることはまずありませんよね。特にお子様は馬の上に乗れるだというだけでとても喜ぶと思います。

お子様向けの乗馬や、初心者向けの乗馬、上級者や経験者向けの場内周遊コースなどいくつかのありますので何度行っても楽しめます。

乗馬の予約や料金は?

乗馬の料金はコースによって変わります。

様向けのポニーの乗馬は1000円。

普通の乗馬は1000円~6000円と少し幅があります。

特に予約する必要はありませんが、混雑していた場合は乗れない可能性もありますのでご注意ください。

馬に乗るのが怖いという方は馬車がおすすめ!

馬の上にまたがるのは怖いという方には、馬車に乗って牧場内を遊覧することをお勧めします。

お馬さんが馬車を引いてくれますので、馬車に乗りながらゆったりと牧場内を見ることができます。

お子さんを馬に乗せるのは怖いという方は乗せてあげると良いでしょう。

料金は小学生までが500円大人が1000円です。

那須千本松牧場は犬連れで遊べる!散歩の後はお土産を買って温泉もおすすめ

まとめ:千本松牧場は牛だけじゃなく地球屋乗馬も楽しめる!

千本松牧場のおすすめアクティビティについて紹介しました。

牧場の牛さんの乳搾りだけでなく、乗馬や地球といった白いアクティビティもありますのでぜひ一度行った際は体験してみてください。

いい思い出になると思いますよ。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!