道の駅伊東マリンタウンで愛犬と足湯に入れる!ペットと一緒に遊覧船にも乗れる!

スポンサードリンク
   

今回紹介するおすすめスポットは静岡県伊東市にあります、道の駅伊東マリンタウンです。

道の駅伊東マリンタウンは道の駅と表記はありますが、道の駅とちゃんと国土交通省に認可された海の駅の機能をもつ複合型の施設です。

場所は熱海市から国道135号をひたすら南下します。

国道の海側ですのでまず見落とすことはないと思いますが、伊東駅が見えてくるようだと行き過ぎたと覚えて損はないでしょう。

道の駅らしい地場産物を購入できる場所、伊豆の海産物の食べれるレストラン、伊豆の地ビール運営の居酒屋風食事処があります。

温泉の街伊東らしく国内最大級の足湯、ペット同伴可の足湯、スパリゾート入浴施設もあります。

海の駅らしい要素としてマリーナや遊覧船もあります。

道の駅伊東マリンタウンは愛犬と一緒に足湯に入れる

伊豆観光の前、若しくは伊豆観光を終えて疲れた時にありがたい施設です。

伊東は温泉の街だというのは知識的にも立地的にもご存じな方が多いと思います。

どうしても湾岸道を走ると道が細かったり、湾曲が酷かったりして人間も疲れますが、愛犬も疲れます。

そんな時にここの足湯はいい気分転換になってリラックスできるのでお勧めです。

ここの目玉は愛犬と一緒に楽しめる足湯「わんらぶゆー」です。

元々の人間用の足湯も国内最大級の大きさなのですが、ここの「わんらぶゆー」も結構大きいのでゆったり入れます。

仕切りがあって向かい合わせて入れるので人も犬も安心です。

大型犬と小型犬用があるのは嬉しいところです。

足を洗うシャワーだけでも温水でうちの子達は気持ちよかったようです。

 
スポンサードリンク
 

テラスでペットと一緒に食事ができる

館内のレストランや人間用のスパや一部の遊歩道には入れませんが天気の良い日には、伊豆高原ビールのテラス席と伊豆太郎という寿司屋のテラス席で愛犬と一緒に休憩、食事ができます。

犬用のメニューはないのですが伊豆高原ビールの凄まじいボリュームの漁師めしや豪快なお刺身を1枚くらいお裾分けしてもいいかと思います。

また伊豆高原プリンを一口お裾分けしてあげるのもいいでしょう。

勿論持参したフードがあればそちらでも楽しめます。

愛犬を車に残して急いで食事をすませたり、フードコートで出来合いのいわゆるホットスナックを購入して車の中で食べるよりも、屋外の開放された場所で愛犬との食事が楽しめるのは嬉しいことだと思います。

ブランケットを貸し出してくれますから、ワンちゃんが潮風にあてられて心配な方は利用するといいでしょう。

愛犬と一緒に遊覧船に乗れて観光ができる

一部のマリーナや遊歩道 幸せの風吹く伊東マリンロードには愛犬と一緒に歩くことはできませんが、それ以外の場所は散歩できますので、相模湾を見ながら海の景色を楽しめます。

マリンタウンは複合型施設ですから道の駅以外の楽しみ方もあります。

海の駅の部分で愛犬と楽しめるスポットです、それはズバリ遊覧船です。

はるひら丸イルカ号は本当のクルーズです、遊覧船でワンちゃんとクルージングが楽しめます。

ゆーみんフックは半潜水式海中展望船の名前の通り海中が見れるタイプのクルージング船です。

ペットの同伴はともに可能で両者ともに45分のクルージングになります。

地上とは違った光景を見た時の愛犬の反応を楽しむ方ののもいい思い出になると思います。

まとめ:道の駅伊東マリンタウンは犬と一緒に遊べる施設

伊豆半島は観光スポットや宿泊施設にペットの事を配慮してくれるところがひじょうに多いです。

広大なドッグランや犬の駅など、さまざまな犬と遊べるスポットがたくさんあります。

道の駅伊東マリンタウンは伊東市自体が東伊豆の中心箇所で135号沿いですから、ここを通過する方は多いと思います。

これからレジャーを楽しむ方もレジャーを楽しんだ後の方もドライブで疲れた身体をワンちゃんと一緒にリフレッシュするとよいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください