酪農王国オラッチェは犬連れで楽しめる!レストランのテラス席では一緒に食事ができる

スポンサードリンク
   

今回紹介するのは、静岡県田方郡函南町丹那にある酪農王国オラッチェです。

静岡県丹那にある酪農王国オラッチェはJR熱海駅から車で20分ほど行った所にあります。

車で行かない場合はタクシーになります。

周りは山に囲まれ、のどかな田園風景が広がっています。

年中無休で4月〜9月は午前9:00〜午後5:30、10月〜3月は午前9:00〜午後5:00までと夏期と冬期で営業終了時間が異なります。

入場料も駐車場も無料なのです。

またオラッチェでは乳しぼりやバター作り、パン作りや野菜の収穫など7種類もの体験教室が実施されています。

売店には定番のソフトクリームやここでしか飲めない低温殺菌の牛乳も人気です。

詳しく紹介します。

ぜひご覧ください。

酪農王国オラッチェは犬同伴OKでドッグランも無料

なんといっても酪農王国オラッチェは犬と一緒に入場する事ができます。

もちろん犬も入場料は無料です。

そしてリードをしっかりと付けていれば、抱きかかえたりキャリーバックに入れたりする事なく、牧場内を一緒に見て回ることがでます。

そして、酪農王国オラッチェにはドッグランも用意されています。

駐車場のすぐそばには、ドッグランとちょっとした遊具がある公園も併設されています。

ドッグランは24m×25mとなっているので、犬が走り回るには十分な広さがあります。

またドッグラン内は芝生なので走っている最中に滑ってしまったり、肉球が傷ついてしまったりという心配もありません。

ドッグランの中にはベンチもあるので、飼い主さんは犬が自由に走り回っている間、犬の様子を見ながら少し座って休憩もできちゃいます。

そんなドッグランも酪農王国オラッチェでは無料で利用することができます。

犬同伴の方にとってはとてもありがたいですね。

ドッグランは大型犬スペースと小型犬スペースがちゃんとありますので、小型犬をお連れのあなたも安心して遊ばせてあげることができますよ。

 
スポンサードリンク
 

レストランのテラス席で犬と一緒に食事ができる

犬が入れないエリアは、ラビットスクエアと売店とレストランの3カ所ほどですが、レストランのテラスの席は犬同伴OKなので一緒にお食事を楽しむことができます。

ガーデンズカフェというのが、レストランに併設されていてそこで愛犬と一緒に食事をすることができます。

たくさんの緑に囲まれた自然の中でのランチをすることができます。

また入ってすぐの所にある屋外バーベキュー場には屋根がついているので、夏場でも比較的涼しく、売店で買ってきたソフトクリームや牛乳を楽しみながら、空いている席で愛犬と涼みながら休憩したりもできます。

芝生ですから、コンクリートの照り返しも無く、犬も安心してゆっくりと過ごすことができますよ。

動物の餌やり体験ができる

犬と一緒でも、牧場のどうぶつたちとめいっぱいふれあう事ができるのが酪農王国オラッチェのいい所。

牧場にはウシさんにヤギさん、ヒツジさんにロバさん、お馬さんにコイさんもいます。

そのすべての動物さんたちにエサやり体験ができます。

《どうぶつさんたちのおやつ》は1つ100円で、カゴにはニンジンやキャベツなど100円とは思えない量がきちんと入っているので、たくさんのどうぶつさんたちにおやつをあげることができます。

牧場にいるどうぶつさんたちはとっても食いしん坊で、人懐っこいです。

犬にも慣れているので、犬がクンクンと近くでにおいをかいでいると近づいてきてくれます。

写真撮影もOKなので犬とどうぶつさん達のインスタ映えなかわいい1枚が撮れちゃいます。

愛犬も見たことのない動物との触れ合いができてとても良い経験ができると思います。

まとめ:酪農王国オラッチェは犬とお財布に優しい施設

酪農王国オラッチェはとにかく犬とお財布にやさしい牧場です。

できない事のほうが少なく、飼い主さんと一緒に牧場を堪能する事ができます。

犬が普段の生活ではなかなか出会えない、ウシさんやヤギさんなどのどうぶつたちともふれあえるので、いつもと違った犬の表情も垣間見れちゃうかもしれません。

犬との伊豆旅行や熱海旅行の際は、大自然に囲まれた酪農王国オラッチェに是非一度遊びに行ってみてください。

犬連れの方は車で行くと良いと思います。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください