東筑波ユートピアで飼育員の鈴木さんが倒れて大ピンチも新たな社員が登場!

スポンサードリンク
   

志村動物園で日本一客が来ない動物園で有名になった東筑波ユートピア。

この動物園はお客さんが全然来ないため経営難で、従業員が二人しかいませんでした。

1人は出稼ぎにいっているため、実際に動物園にいるのは園長と新入社員の2人だけ出した。

そんな新入社員の方にピンチが!

詳しくまとめましたのでぜひご覧ください。

新人飼育員の鈴木さんが体調不良でドクターストップで療養中

新入社員飼育員の鈴木さんがなんと働きすぎで体調不良になってしまったのです。

そりゃあたった一人で動物たちの世話をしなければならないのですから大変なのは間違いないです。

しかも、一人でほとんどすべて任されていたのですから、プレッシャーが凄かったんだと思います。

きっと精神的な疲労が大きかったんでしょう。

まずは、ゆっくりと療養していただいて万全の状態で元気に猿回しをしている姿が見れるのを待ちましょう。

鈴木さんからのコメントを以下に紹介します。

ちょっと頑張りすぎた。

動物たちやっぱり心配ですよね。

急にいなくなっちゃったから余計に。

お客さんとかも猿芸を楽しみにして来てくれてたりとか、私に会いに来てくれる人もいるので、合えなくて申し訳ないと思う。

もう一回来てくれた時は全力で猿芸したいなと思います。

 
スポンサードリンク
 

正社員が二人採用されて東筑波ユートピアも活性化!

そんな鈴木さんをみかねて、園長は正社員を2人採用します。

1人は臨時のアルバイトをやってくれていた井出さん(20歳男性)です。


若くてフットワークも軽く、声もとても良い方です。

井出さんは親にも反対されたが、アルバイト時代朝5時に起きて東京から3時間かけてアルバイトに来ていたようです。

素晴らしいですね。

動物たちを思う気持ちに感服しますね。

そんな井出さんですが、4月から新入社員として東筑波ユートピアの正社員になったのです。

 

もう一人は、冨田さん(20歳女性)です。


冨田さんは、ずっと動物関係の仕事に就きたいと思っていたそうで、動物の専門学校やペットショップで働いていたそうです。

東筑波ユートピアに就職を決めた理由はテレビで鈴木さんが一人で頑張っている姿をみて自分も東筑波ユートピアで働きたいと決めたそうです。

鈴木さんが一生懸命に頑張っている姿を見て感動したんですね。

親にも反対されたそうですが、何とか説得して働けるようになったそうです。

まとめ:正社員が増えて動物園も活性化

東筑波ユートピアの鈴木さんが体調不良になってしまったという内容を紹介させていただきました。

新しい社員の方も増えてちょっとでも負担が減ればよいと思います。

やれることも増えると思いますので、ますます東筑波ユートピアが活性化していくといいですね。

 

「日本一客の来ない動物園を、日本一詳しく紹介した特集記事です!」
東筑波ユートピア特集

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!