東筑波ユートピアがクラウドファンディングで4000万円達成でイノシシ牧場計画実施!

スポンサードリンク
   

日本一客が来ない動物園として志村動物園で紹介され有名となった東筑波ユートピア。

その東筑波ユートピアの再生計画には4,000万円が必要なことがわかりました。

園長の小川さんは一度はやろうと言いましたが、お金がなくて計画は中止ですねと、計画の中止を言いました。

しかし、テレビの力で客が増えたとしてもそれは一時しのぎに過ぎないと、動物園コンサルタントのたいもとふみさんが、警告をしました。

そこで、たいさんは4000万円もの資金を集める最終手段として、ファウンディングでお金を募集してみてはどうかと、園長に話をしました。

延長もやりましょうということでクラウドファウンディングをやることが決定しましたので、詳しく紹介します。

クラウドファインディングで目標の4000万円に達成!

クラウドファウンディングをやるという放送が決定して、約1週間から2週間で3000万円弱の資金が集まりました!

これだけでも凄いですよね。

あと一歩というところです。

そして7月14日の志村どうぶつ園の放送にて3000万円弱の資金が集まったということが放送されました。

それを見た方々があと1千万円ならということで、一気に4千万円まで資金が集まりました。

すごいですよね!

テレビの力というのは本当にすごいです。

みんなが生まれ変わった東筑波ユートピアを見たいという気持ちが、4000万円もの資金を集めたんだと思います。

私も微力ながらクラウドファンディングで1000円援助させていただきました。

新入社員の井出君から「オリジナルビデオメッセージ」が届くそうなので、今から楽しみにしています。

もし、届いたらブログで紹介しようと思います。
 
スポンサードリンク
 

東筑波ユートピアからのメッセージを紹介

クラウドファンディングで4000万円もの資金を集めることに成功した、東筑波ユートピアの方からのメッセージを紹介します。

4000万円が無駄にならないようしっかりと頑張ってほしいですね。

テレビでも度々取り上げてもらえると良いですね!

お久しぶりです。

目標金額の4000万円を達成しました。
さらに9500人以上の方たちが支援してくださいました。

実際、本当に集まるかは不安でした。
ですが皆さんの暖かいお言葉、ご支援、お気持ちにより
こんなに早く目標金額を達成することが出来ました。
本当に、本当にありがとうございます。

とても嬉しい気持ちと、その反面プレッシャーを感じています。
去年、1人でユートピアを守ってくれた鈴木さん。
そのユートピアを私たち新人も守っていかないといけない、
全てのお客様に楽しい!と思って帰ってほしい、
色んな不安が正直あります。

皆さんからの応援コメントやメッセージを見て、
嬉しくて涙を流す日もあります。
本当にそれを読んで頑張っています。
ありがとうございます。

目標金額を達成したから終わりではなく、
まだ日にちは残っているので
残っている日にちも全力で出来ることを私たちなりに頑張ろうと思います。

これからも東筑波ユートピアをよろしくお願いします。
精一杯、飼育員一同頑張ります。

猛暑の日が続いてますので、熱中症などにお気を付けください。

東筑波ユートピア飼育員一同

引用元:クラウドファンディング公式サイトより

まとめ:イノシシ牧場の計画実施が決定!今後が楽しみ!

東筑波ユートピアのクラウドファンディングが成功したというニュースを紹介しました。

今後の東筑波ユートピアがとても楽しみですね。

イノシシ牧場が完成したら、見に行きたいですね。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

7 件のコメント

  • 私も寄附しましたし、達成できるか気になっていたので、良かったと思います。
    ただ、ビデオメッセージをブログで紹介するのは止めた方が良いのではないでしょうか?
    彼らが考えた応援した人がもらえる特典ですよね?
    気になってても応援はしなかった人達に知らせる必要は無いのでは?

    • コメントありがとうございます。
      確かに仰る通りだと思います。
      ですので、届いたら内容を紹介することは止めておこうと思います。
      届いたことだけ報告するようにします。
      アドバイスありがとうございました。

  • 本当は今日ユートピアに訪れる予定でしたが台風のため訪れるのを中止にしました。園長や鈴木さんたちはこんな日でも負けずにお仕事をしてらっしゃってそんな姿がすごいなといつも思っています。
    志村どうぶつ園の放送を毎回拝見していました。
    イノシシの放牧場施設に必要な金額を超えましておめでとうございます!
    放送を見るたびに親が私に、ユートピアでバイトしたら?と言われ、自分でもできると思いバイトを受け入れてくださるならやってみようかなと考えています。
    今度機会があればユートピアに訪れるので楽しみにしています!!
    これからも園長を始め飼育員の方々、頑張ってください!!応援しています!!!

  • 4000万円たまって良かったですね!  
    テレビで見るのいつも楽しみにしているので
    これからも頑張ってください。https;//

  • 皆さんの協力でイノシシ牧場計画があるようですが大丈夫でしょうか? ニュースで時々やってますがイノシシ被害など多数あり良い感情ばかりと言えないと思います。 ウリボウの時は凄く可愛いけど大きくなると容姿もかわり、いつまでも人気者では無いのでは。 大きくなっても人気者でいれる動物をと思います。 色々な意見を聞いて、いつまでも愛される動物園を作って下さい。

  • 私も一度、行きましたが京都に嵐山モンキーパークが有ります。今ニュースで放送しましたが外国人観光客に大人気だそうです。広島にあるウサギ島も。イノシシ牧場に何千万の寄付金を使う前にもう一度、考えてください。  

  • コメント大歓迎です!

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください