岩田運動公園は犬の散歩コースも多い!桜や野鳥も楽しめる!

スポンサードリンク
   

岩田運動公園は愛知県豊橋市岩田町にあります。

市電なども確かに走っていますが、どちらかというと犬と一緒だから車の方がいいと思います。

駐車場は沢山あり、表の駐車場と裏の駐車場があります。

市電を降りたところの表の駐車場の方が広くあり、こちらの方をおすすめします。

愛知県の豊橋市でも街中の方で周りにはスーパーなどもいろいろあります。

岩田運動公園で犬を連れて散歩している人はよく見かけており、人気がある穴場スポットです。

桜も見れて駐車場も広くて止めやすい

3月下旬から4月には桜を見ることができます。

花見をしながら散歩をするのも乙でいいですよね。

公園に行く時にはほとんどの方は車で行くと思います。

犬と一緒にいると電車で乗れたとしてもやはり気を遣ってしまいます。

しかしながら岩田運動公園の駐車場が広いことで、まず遊ぶ場所の中で駐車場に関してはとてもいいです。

駐車場が広ければ慌てていかなくてもいつでも空いているし、駐車場の中なら安心して自由にどこでも置くことが出来ます。

駐車場が広いけれど、公園まで歩くのはあまり遠くありません。

電車やバスだと気を遣うのは大変です。

もし犬を連れていいといっても周りが気にしたりもすることもあります。

車は自由だし、誰にも何も言われません。

犬にとっても支障がないし、飼い主にとっても満足出来る駐車場の広い岩田運動公園を特におすすめします。

 
スポンサードリンク
 

散歩コースも複数あり芝生もあるので犬も楽しめる

次におすすめなのは散歩コースと芝生がきちんとあることです。

芝生にはあまり人が来ないけれどよく外から見えるため、自由にのんびり遊ばせることが出来ます。

散歩コースは犬連れの人やジョギングしている人が多いため、少し遠慮をしながら散歩しなければいけませんが、散歩出来る広さは沢山あります。

どうしてもジョギングコースが苦手の場合は、裏の駐車場の方にある広いコースを利用すれば人もあまりいないし遠慮をすることもありません。

散歩コースが一つだけではなくいくつかあるのがポイントです。

また犬が飽きてしまっても別のコースに移動出来るし、また反対側が嫌なら元のコースにも戻すことが出来ます。

散歩コースの仕方の種類があることは便利です。

池にいる野鳥を観察することもできる

おすすめな理由の最後の一つの理由は、岩田運動公園では野鳥を見ることができます。

冬にはカモが来たりすることもあるし、昔はカルガモがいたくらい人気の穴場スポットでした。

池には亀がいたりもします。

このときから動物好きな人が集まる人が多く、犬連れの散歩にもよく来ている人もいます。

人見知りな人もときどきいますが、他の公園に比べて犬と触れ合ってくれる率が高いことです。

他の公園の場合、犬連れの人に話しかけても遠慮をしてしまう人が多いですが、岩田運動公園の場合はどちらかというと消極的な人より積極的に可愛がる人もいます。

犬同士の友達も作れます。

犬同士の散歩は作れないと思っている人もいると思いますが、犬が好きな人、動物が好きな人、いろいろいます。

まとめ:岩田運動公園は散歩コースも多く毎回飽きずに犬と遊べる

犬を連れている人なら駐車場の大きさもかなり大事なことになります。

駐車場が狭いと置く場所に困ってしまい、遠くから来た人も諦めてしまいます。

しかし岩田運動公園では夏になるとテニスや本当の野球、プロやプロではない野球も来たりするから入れないときもあります。

おすすめするなら冬がよく、冬ならよく駐車場が確実に空いています。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!