草彅剛がくるみのIQをチェック!賢いのそれともおバカさん?

スポンサードリンク
   

ユーチューバーの元SMAP草彅剛さん。

そんな草彅さんが飼っているペットの愛犬くるみちゃん。

草彅さんもくるみちゃんの事をクルチューバーって呼んで頻繁に動画に出演していますね。

そんなくるみちゃんが、面白い事をしていたので紹介します。

くるみちゃんの詳細な情報を知りたい方は先に下記の記事を見てみてください。

草なぎ剛の飼い犬の犬種は?ペットのCMのギャラの使い道が超素敵!

くるみちゃんがIQチェック!知的玩具でおやつをゲットできるか?

草彅さんがくるみちゃんと遊んでいた知的玩具の動画は以下の通りです。

動画内容は、知的玩具の中に、クルミちゃんの大好きなおやつを隠して、無事に食べることができるのかというものです。

のほほんとした内容でとっても癒されますよ。

そしてちょっと思ったのが、くるみちゃんはフレンチブルドッグで鼻が非常に低いので、おやつを取るために鼻を使っているのですが、凄く取りにくそうな感じがしましたね。

柴犬とか鼻が高い犬種は鼻を上手く使うことで、隠したおやつを見つけられるんでしょうね。

前足を使えたら、凄く頭がいいんでしょうが、くるみちゃんはそこまで賢くは無いようです(笑)

 
スポンサードリンク
 

草彅さんがくるみちゃんに使っていたおもちゃはネットで売っている?

今回の動画で出てきたおやつを隠すことができるおもちゃを調べました。

調べたところ、ネットショッピングでも購入できることがわかりました。

以下にその詳細を記載します。

MDF製 ペット用 餌入れ 知育玩具 ホネ型 犬 猫 兼用 健康 プレート おもちゃ TASTE-CT00334D

 

Amazonリンクはこち

楽天市場はこちら

 

値段に関しては、Amazonが1880円、楽天市場が1780円と楽天市場のが安いようですね。

※2018年8月現在

あなたの愛犬の賢さをチェックしてみたい方は、購入してみてはいかがでしょうか?

 

クルチューバーのIQチェック!の動画を見た視聴者の感想は?

草薙さんの動画を見た視聴者の感想を紹介します。

あー、1日だけ、くるみちゃんになりたーい!^_^めちゃくちゃ、わがまましまくりたいっ!^_^

う〜ん 可愛い! おやつは何があっても食べたいよね〜〜

よーく、考えたら、くるみちゃん、構って欲しくて、わざと、知らんぷり^_^したかも。なぎちゃん、愛されてますね〜^_^

いつも、見てます!毎日、とっても、待ちきれないくらい待ってます!くるみちゃんとっても可愛いですね!そして、吠え方も可愛いです。応援してます!

下に映るクルミちゃんの耳、後頭部かわいい。剛くんとクルミちゃんコンビに癒されまくりだわ

動画きた~!!! クルチューバーきたあああ~!!!!!(*´ω`*)

レベル2はさすがに難しいね(^^; でもくるちゃん執念で破壊してたね。 やっぱりお利口なくるちゃん

こんなに積極的なくるみちゃん、初めて見た。興味津々な様子が可愛い

動画待ってたぁ〜それもくるちゃん サイコーなんですけど〜 シャツはいつだか紹介してたやつだね

食べたいよーー!くるみちゃん、慎吾ちゃん並みの力持ちだね、くるちゃんは、おりこうさんだから、ちょっと練習したらできるもんね。優しいパパと一緒でいいなあー。

おやつ探しは、うちの犬の子供の頃 よくやったな♡ でも、こんな立派なオモチャじゃなくて、 「どっちの手に入ってるか?」って右手と左手どちらかに隠したのかを 当てさせるという、簡単なもの。

くるみちゃん ちゃんと真面目に拝見しましたが 尻尾ちっさいんだね!! かわいいね!!!!

くるみちゃん可愛いという声が非常に多いですね。

この動画の高評価の数も非常に多くて、動画再生数90000回の時点で、9000もの高評価がされています。

こんなに高評価比率の高い動画は無いんじゃないでしょうか(笑)

さすがクルチューバーですね。

癒しの破壊力抜群です!

草なぎ剛の愛犬くるみがお見合い?お見合い相手は誰なの?

まとめ:クルチューバーは賢くて可愛い

クルチューバーのIQチェックについて紹介しました。

動画の最後に、おもちゃを無理やり壊してでもおやつを取ろうという執念。

まさに野生ですね(笑)

あの温厚そうなくるみちゃんがそこまでするなんて意外な一面が見れてとても良かったです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください