めちゃコミックCMの犬種と名前は?当初の予定はプードルだった?

スポンサードリンク
   

最近よく見かける「めちゃコミック」のCM。
そこでは、3頭身の犬達がスマホ片手にこたつに入っていたりします。
2足歩行をしていて、とても可愛いですね。

  • 2足歩行っておかしくない?
  • 手はどうなってるの?
  • 本物の犬じゃなくてCGなんじゃないの?

ってちょっと思ったりしませんでしたか?

今回は、「めちゃコミック」のCMに出ている犬の正体を探ってみました。
是非ご覧ください。

めちゃコミックのCMに出ている犬の犬種は?名前はなんていうの?

めちゃコミックのCMに出ている犬ですが、パグなのかなと思いきや、実は、フレンチブルドッグなのです。
私も最初見たときは、パグなのかなって思っていました。
ですが、調査をしてみるとフレンチブルドッグでした。

気になる犬の名前はたれ蔵という名前らしいです。

年齢は6歳、性別はオスです。
マツコ&有吉の怒り新党というTV番組で紹介されていました。

どうやら、めちゃコミックのCM以外にも色々と出演しているようです。

  • NEC
  • Sony
  • ダイキン
  • めちゃコミ
  • 大鵬製薬ソルマック
  • フードプロセッサーNinjya

のCMにも出ているようです。
CMを見かけた際は探してみてはいかがでしょうか。

 
スポンサードリンク
 

めちゃコミックのCMは本物なの?CGなの?

結論から先に言うと半分本物半分偽物です。
首から上は本物のフレンチブルドッグで、首から下は偽物になります。
お洋服から顔だけ出して着ているといった感じです。
手は偽物の手を動かしているだけです。

以前に紹介したNYで月170万円稼ぐ犬ボディ君を紹介したことがありますが、あれと同じです。

以下にボディ君の紹介記事のリンクを貼っておきますので是非ご覧ください。

ニューヨークの柴犬モデルが月収170万円? インスタ画像で正体を探ってみました

めちゃコミックのCMに出ている犬のプロフィール

めちゃコミックのCMに出ている犬には架空のプロフィール設定があるそうです。
以下はそのプロフィールの紹介です。

  1. CMの真ん中にいる犬
    名前:めちゃ犬(めちゃいぬ)
    年齢:不詳。自分でも覚えていない
    身長/体重:53.9cm/5.39kg
    性格:とにかくコミック好き。コミックに泣き、笑い、人生まで教えられ、もうコミックなしでは生きられない。
    趣味:めちゃコミックを手に日常を過ごし、暇な時間を見つけては常にコミックに浸ること。
    夢:めちゃコミックを広めること。今回その夢が叶い、みんなに「めちゃコミック」の素晴らしさを伝えられることになり「一肌脱いで」頑張っています。
    彼女:「今は」いないようです
  2. CMの左側にいる犬
    名前:メガネ
    年齢:不詳。自分ではめちゃ犬よりは年下だと思っているが、実は、タメ。
    身長/体重:53.9cm/5.39kg
    性格:コミック好きで、すぐに感動し、とても涙もろい。壁ドンに憧れている。
    趣味:恋愛コミックを読みあさり、24時間涙していていること。極度の近視だと思われているが、それはまったくの勘違い。レンズが波打って見えるのは、いつも涙でぬれているせいである。
    夢:いつかは、あんな恋がしたい。胸が切り裂かれるような恋が。
    彼女:ずっといないようです
  3. 名前:アフロ
    年齢:不詳。自分ではめちゃ犬よりは年上だと思っているが、実は、タメ。
    身長/体重:53.9cm(アフロヘアーを除く)/5.39kg
    性格:コミック好き、練習嫌いのスポーツマン。「根性」という言葉が大好き。
    趣味:スポーツコミックに浸り、自分を鼓舞すること。情熱や根性というものを、コミックだけから学んでいる。
    夢:いつかは、プロのバスケットボール選手になりたい(練習もしないのに)。そのために髪を伸ばし、背を高くしているが、本当の身長は伸びていないことには、まだ気づいていない。
    彼女:プロになるまで、恋愛禁止を自分に課している。

めちゃコミックCMの誕生秘話

実はめちゃコミックのCMは賞を受賞している凄いCMだったんです。
「消費者を動かしたCM展開」を2年連続受賞。
あの音楽は耳に残りますよね。「めっちゃコミック~」ってフレーズが特に。

CM製作担当の吉田さんによると、最初は猫にしようか犬にしようか迷っていたそうです。
しかも犬に関しては、最初は飼っている犬がプードルだからプードルにしようと話し合っていたそうです。
ひょっとしたらフレンチブルドッグじゃなくてトイプードルになっていたかもしれませんねw

また、このCMのターゲットは20代から30代の女性らしいです。
その層が何を見て楽しいと思うか、根拠を明確にして話すことを大切にしたそうです。
そして最終的に、携帯を手に持ちコミカルに動く「めちゃ犬」が誕生しました。

頭の大きいフレンチブルドッグだからこそ3頭身の体がとてもコミカルに可愛く見えるんですね。
きっと色んな犬でイメージして最終的にフレンチブルドッグになったんでしょう。

どうやらこのCMはシリーズもので今後も続いていくようです。

めちゃコミックCMの格好がインスタグラムで流行っている?

どうやら巷では、めちゃコミックのCMの格好をさせるのが流行っているみたいです。
フレンチブルドッグを飼っている方がいたら是非やってみてはいかがでしょうか。
どうやら衣装は非売品らしいですが、プレゼント企画も検討中だとか。

めちゃ犬のCM観てるところかな😁お似合いのまーろんとはなまるこちゃん🐶🐶2枚目のペロん姿もかわいいですね♪ . . たくさんお問い合わせいただいてるこちらのめちゃ犬衣装は非売品となっております。全員にお渡しできないのですが、プレゼント企画検討中です。その際はInstagramで告知しますので、もう少しお待ちください😊🎁 . #めちゃコミック #めちゃ犬コスプレ #lineスタンプ配信中 #めちゃコミックCM放映中 . #めちゃコミ #めちゃ犬 #めちゃいぬ  #フレンチブルドッグ #フレブル #instagood #instahappy #犬 #いぬ部 #いぬら部 #いぬのきもち #pekoいぬ部 #いぬぐみ #いぬすたぐらむ #イヌ #イヌスタグラム #dog #dogs #dogstagram #doglove #doglover #doglovers

【公式】めちゃコミック(めちゃコミ)さん(@mechacomic)がシェアした投稿 –

めちゃ犬のコスプレ @mechacomic さんに 載せてもらいました🎉 ☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪ (@get_repost) #Repost ・・・ 「ぼく達も着たい🐶🐶🐶」 と、言ってくれたかはわからないけど😅、プードルのちろくん、アンジュちゃん、そしてダックスのちっぷくんが着てくれました😊💕同じ洋服なのにみんな違う感じにみえますね、どの子もかわいいです😄🐶 . 撮影場所:ショウ君パパのドッグカフェ @shoupapa_ . . めちゃ犬の衣装はプレゼントキャンペーン中です。応募はアカウント数で管理しているので複数回投稿いただいても1回となりますのでご了承ください。また、すでにお持ちの方はお友達に貸していただくなど、多くの方に行き届くことを願っております🙏 . #めちゃコミック #めちゃ犬コスプレ #lineスタンプ配信中 #めちゃコミックCM放映中 . #めちゃコミ #めちゃ犬 #めちゃいぬ  #フレンチブルドッグ #フレブル #ブヒ #instagood #instahappy #犬 #いぬ部 #いぬら部 #いぬぐみ #いぬすたぐらむ #イヌ #イヌスタグラム #dog #dogs #dogstagram #doglove #doglover #doglovers

ちろさん(@kchiro93)がシェアした投稿 –

まとめ:めちゃコミックのCMは今後が楽しみ

ソフトバンクのお父さん犬みたいにたれ蔵は有名ではありませんが、今後有名になる可能性は高いですね。

今後のCMに期待したいところです。

どうやらLINEスタンプも販売しているみたいなので、LINEをやっている方は是非チェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください