【西郷どん】小柳ルミ子演じるお由羅が抱いていた犬の犬種は?

スポンサードリンク
   

大河ドラマ西郷どんにお由羅役として出演している小柳ルミ子さん。

そんな小柳ルミ子さん演じるお由羅が、西郷どん11話で犬を抱いていました。

  • お由羅が抱いていた犬の犬種は?
  • 小柳ルミ子がすごくかわいい犬を抱いてる
  • お由羅様が抱えている犬が可愛すぎて頭に入って来なかった

そんな皆さんの感想がありましたので、抱いていた犬について詳しく調べました。

ぜひご覧ください。

お由羅が抱いていた犬の犬種は狆(ちん)

【西郷どん】西郷隆盛が犬を連れていた理由はダイエットの為だった?

お由良が抱いていた犬の犬種は狆(ちん)といいます。

狆は日本産の犬になります。


当然ですよね。

その頃日本は鎖国をしていましたから、外国の犬が日本に入ってくることはありません。

日本古来からいる犬種になります。

狆の名前の由来は、「ちいさいいぬ」が「ちいさいぬ」、「ちいぬ」、「ちぬ」とだんだんつまっていき「ちん」となったと言われています。

本当かどうかは定かではないですが、これが一般的な定説です。

江戸時代の庶民の方たちは、狆を「ちんころ」と呼んでいたそうです。

 
スポンサードリンク
 

狆は本当にお由羅に飼われていた

狆は西郷どんにだけ、特別に存在するわけではなく、本当にお由羅に飼われていました。

▼ちゃんと、お由羅と一緒に絵の中に描かれています。

ちょっと絵だと顔が怖いですね。

でも、実物をみると本当に可愛いですよね。

狆を見たみんなの感想

ドラマで初めて狆を見た方たちの感想を紹介します。

今日も様のが可愛かった

大事にしてるっぽいので主人公にグチグチ言ってるさまのイメージが勝手に良くなっていく(笑)

緊迫の場面なのに、様が抱えているが可愛すぎて頭に入って来なかった(;・∀・)

あんなに身じろぎするを抱えて、平然と演技する(小柳ルミ子)様さすがです

西郷どん見てるんだけどさんのパンダみたい

あたしの飼い主だから 四国目当てで西郷どん見てる とりあえず様が抱っこしてる狆可愛い

様の可愛い

様はこわかわいい やはり西郷視点なのでこの大河ドラマでは悪女なのだろうと思うが何かチャーミングだよねが可愛いし(そこか)

狆が可愛いという意見が沢山ありました。

狆を抱いている小柳ルミ子さんが可愛く見えるなんて意見もありましたね。

犬を抱いているだけで可愛くみられて好感度があがるなんてお得ですね。

まとめ:狆は日本産の愛玩犬

西郷どんに出てきた犬について紹介しました。

やっぱり犬は最高ですね。

これからも、色んな犬を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください