東筑波ユートピアのうさぎカフェがやばい!孔雀とご飯を食べるカオス画像

スポンサードリンク
   

東筑波ユートピアといえばお猿さんですが、他にも色々な動物たちがいます。

今回は、東筑波ユートピアにいるうさぎを紹介します。

  • うさぎは他の動物園でもいるんじゃない?
  • 他の動物園のうさぎの触れ合いと違うの?

って思っているあなた、東筑波ユートピアのうさぎ達の触れ合いは他の動物園とは一味違います。

それは、うさぎと一緒にクジャクがいるんですw

詳しく調べましたので紹介していきます。

ぜひ、ご覧ください。

野生の生態系を観察できる!

冒頭でも紹介しましたが、うざぎとクジャク達が一緒の檻のなかで飼育されています。

普通なら飼育場は、平坦な土地にありますが、このウサギたちがいる場所は山の中なのです。
まさに野生ですw

土に穴を掘ってそこで生活しているのです。
ウサギ本来の生態を知る上ではこの上ない環境でしょう。

もちろんうさぎさんと触れ合うこともできます。

 

まさかの同じ餌をうさぎとクジャクが一緒に食べているんですねw

もちろん中に入ってうさぎに触れ合うことができます。

うさぎが餌を食べている姿を後ろから見るのもとても愛らしいですね。
お尻のモフモフ感もたまりません。

 
スポンサードリンク
 

うさぎカフェでもうさぎとふもふした方たちの感想は?

うさぎカフェという場所はありますが、実際にご飯が食べれるわけではありません。
小さな小屋があります。そこで、うさぎ達とくつろぐことができます。

売店とかも特にありません。

なんせ従業員がいませんから(笑)

誰の目も気にすることなく一杯もふもふしちゃってください。

うさぎカフェの前は、カブトムシ小屋だったようです。

うさぎだけじゃなくて、お猿さんとも触れ合えます。以下の記事を是非見てみてください。

まとめ:うざぎと鳥と一緒に楽しめる

東筑波ユートピアのうさぎ達との触れ合いについて紹介しました。

  • うさぎとクジャクが共同生活いている
  • うさぎカフェはあるが、ご飯が食べられるわけではない

野うさぎに近い生態を見てみたいという方は是非一度行くことをお勧めします。
餌を食べているうさぎを見るもよし、自分で餌をあげるのもよしです。

小さいお子さんは喜ぶこと間違いなしです。

 

「日本一客の来ない動物園を、日本一詳しく紹介した特集記事です!」
東筑波ユートピア特集

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!