東筑波ユートピアは犬連れ散歩が無料でできる?ペット同伴すると楽しさ倍増!

スポンサードリンク
   

天才志村動物園で紹介された日本一客の来ない動物園で一躍有名になった東筑波ユートピアを紹介します。

  • この動物園は犬を連れて行っても大丈夫?
  • ペットの同伴はどうなの?
  • ペットの入場料はいくら?

結論から先に言うとペットの同伴OKです。

飼っている動物を連れて動物園に行きたいというあなた、是非ご覧ください。

東筑波ユートピアはペット同伴はOK

私が調べた限り、公式ホームページにはペットの同伴については記載されていませんでした。

公式のツイートからペット同伴は可能とのご連絡を頂きましたので紹介させていただきます。
同伴するペットの入場料については書いていませんでしたので、ペットの入場料は無料だと思います。

ただ、お猿さんのショーはペット同伴だと2階席でしか見れないようです。
犬猿の仲だから近づけないのでしょうかw

動物園に犬を連れて行っている方のツイートもありましたので紹介させていただきます。

 
スポンサードリンク
 

東筑波ユートピアは犬の散歩ができる

ペットを連れて行かなくても動物園にいる犬と園内をお散歩ができるサービスがあります。
もちろん無料です。

動物園内の動物を実際に連れて歩くことができるなんて面白いサービスですよね。
なぜこんなサービスがあるのかというと、やはり日本一客が来ない動物園ならではのりゆうがあるのです。

それは、スタッフが異常に少ないということ!

この動物園には従業員が二人しかいませんから、犬の散歩をしてもらえるのはありがたい事なのです。
こちらもタダで犬の散歩ができますからお互いにwin-winの関係が上手くできていてよいですね。

餌を買えばあげることもできます。
お子さんが居れば餌をあげたくなるでしょう。
料金も他の動物園よりも良心的な値段ですのでご安心ください。

ちなみにどんな犬種の犬がいるのか紹介していきます。

柴犬のりく君

まずは柴犬のりく君です。
柴犬は本当に可愛いですね。
私が飼っている犬も柴犬です。
名前はうめちゃんです。

我が家の愛犬うめちゃん

ちゃっかり我が家の愛犬もご紹介させていただきます。
あなたはりく君とうめちゃんどっちが可愛いと思いますか?
難しいところですが、私は断然うめちゃんだと思います!!!(笑)
どちらが可愛いかコメントして頂ければと思いますw。

プードルのはむはむ

最近プードルのはむはむちゃんがこの動物園にやってきたみたいです。
性別は雌です。
来援した際はぜひお散歩に連れて行ってあげてください。

秋田犬のよし子とのぶ子

秋田県のよし子ちゃんとのぶ子ちゃんです。
二匹ともお散歩大好きみたいです。
写真もとても可愛いですね。

ポメラニアンのまるちゃん

ポメラニアンのまるちゃん、ごはん君、おこげ君です。
毛がふわふわそうでモフモフしてあげたいですね。
みんな元気いっぱいそうです。
飼育員さんに大事にされているんですね。

この子は情報がなかったので名前はわかりません。
飼育員さんに聞いてみてください。

老犬になったためお散歩犬を引退したワンちゃんもいるようです。
見かけたら声をかけてあげましょう。

イノシシの子供のうり坊ともお散歩できる

実は犬だけじゃなく、イノシシの子供のうり坊ともお散歩できます。


うり坊とのお散歩範囲は限られています。
うり坊が大きくなってしまうとできないかもしれませんから、来援するタイミングが重要ですね。
動物園に行った際に聞いてみると良いでしょう。
大きくなると突進されてケガをする恐れがありますから・・・。
イノシシは大人になると体重が80kgぐらいになりますから、突進をされたらひとたまりもありません。
ましてや一緒にお散歩は無理でしょう。
ひきずられちゃいますね。

まとめ:犬とお散歩で客も飼育員もハッピー

  • ペット同伴は可能!(無料)
  • ペットがいなくても、園内の犬を連れてお散歩ができる!
  • イノシシの子供のうり坊ともお散歩ができる

そもそも動物園に犬がいるってこと自体がなんか面白いですよね(笑)

お客さんからすれば犬と散歩出来てハッピー。
飼育員さんからすれば犬と散歩してくれてラッキー。

どちらもwin-winな素晴らしい関係ですね。
是非来園した際は、わんちゃんをお散歩に連れて行ってあげてください。

 

「日本一客の来ない動物園を、日本一詳しく紹介した特集記事です!」
東筑波ユートピア特集

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!