東筑波ユートピアの猫カフェは口コミで高評価!園長の人柄に涙が止まらない

スポンサードリンク
   

2月22日は猫の日ですね。

ということで、今日は東筑波ユートピアのネコちゃん特集です。

猫たちと触れ合える猫カフェ、通称キャットピアについて紹介していきます。

  • 「キャットピアって何?」

って思ったあなた、キャットピアは動物園の名称から推測できるかもしれませんが、キャット+ユートピアでキャットピアです。

まさに猫達の理想郷ということになります。

詳細をぜひ、ご覧ください。

猫カフェなのに無人のキャットピア

猫カフェって聞いたら皆さんはどんな所を思い浮かべますか?

  • 猫達とにゃんにゃんできる場所でしょ
  • 猫を見て癒されながらご飯を食べるところじゃない?
  • アイスコーヒーでも飲みながら癒されたい

にゃんにゃんできる場所というのは正解です!

ですが・・・

残念ながらご飯は食べられません。
都会にある猫カフェを想像するとえらい目にあいます(笑)

それが東筑波ユートピアクオリティ!

猫カフェは一応くつろげる小屋になっています。
畳やイス、ソファが置いてありますから、そこでくつろぎながら猫ちゃんたちとモフモフしちゃいましょう。

小屋の中には、冷蔵庫があります。

缶ビールとノンアルコールの飲料が多少冷蔵庫の中に入っています。

「冷蔵庫ってw」って感じるくらい、普通の冷蔵庫です。

開けていいのかわかんないくらい変哲が無さすぎる冷蔵庫です。

もちろん無人ですから、お金を置いて中の飲み物を取って飲むことができます。

夏場はバナナも冷蔵庫の中で冷やされていました。
冬場はまた違ったフルーツが置いてあるかもしれません。

 
スポンサードリンク
 

猫カフェにいるのは園長が保護した捨て猫たち

猫カフェにいる猫ちゃん達は、特段珍しい猫ではありません。

これには事情があるのです。

ここにいるは、捨てられてしまった親のいない猫達なのです。
通常なら、保健所に連れていかれて殺処分にされてしまいますが、園長がそれをさせないと引き取っているのです。

それでこんなに猫達がいっぱいいるんですね。

「なんだか可哀そう」

「スタッフ2人しかいないのに園長って優しい人なんだね」

って思ったあなた猫ちゃんたちと一杯触れあって愛してあげてください。

東筑波ユートピアの経営状態について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

 


この数の猫ちゃんたちを見てください。

都会にある普通の猫カフェにはこんなに猫ちゃんはいませんよ。

餌をあげてこんなに囲まれたりしたら、猫好きのあなたにはたまらないでしょう。

まさにユートピアですね(笑)

子猫だけの部屋もあります。

子猫は小さくてとてもかわいいですよ~。

猫に差し入れも可能もちろん他の動物たちにも!

飼育員さんに猫達の差し替えを渡してあげることもできます。
つい先日も、差し入れをした方がいらしたみたいです。

経営も厳しいでしょうから、差し入れはありがたいことなんだと思います。

ただ、食べ物のアレルギーとかあるかもしれませんから、勝手に自分で持参した餌をあげるのはやめましょう。

上げるときは、飼育員さんに一言上げてもいいか聞いてからあげましょう。

飼育員さん1人しかいなくてほんとに回らないんですよ。

だから、東筑波ユートピアでは、ふれあい体験がめっちゃ多くて散歩させたりエサをあげたりはやりたい放題なんです。

もちろん猫だけじゃなく、他の動物たちにも差し入れをすることもできますよ。
新入社員のすずちゃんも喜んでいました。

猫カフェに行った人の口コミ・感想

猫カフェに実際に行った方達の口コミ・感想を紹介します。

園長さん、飼育員のお姉さんお兄さんの動物愛を感じました。 私も捨てを見ると 拾ってくる癖があって(笑) 動物は人間を癒してくれますよね♡

やはり、癒しが半端ないようです。

今日は☾東筑波ユートピア☽行ってきた\(°∀° )/ 初めての場所だったけどすごく楽しかった! 犬散歩できるわ、猿と喧嘩できるわ← と戯れられるわ、他の動物にびびるわで うん、満喫したw犬のいちごくん大好きですw また会いたいぜ♡

東筑波ユートピアのインターンシップ生のツイートも見つけましたので紹介します。

インターンシップ3日目です (東筑波ユートピア、茨城です) そこのがチョー可愛いから時間のある人や興味のある人はよかったら、来てください!! 犬やイノシシやと触れ合えたり猿のショーも楽しめます❢

猫達とボール遊びなんかもできます。

東筑波ユートピアというところに行ってきました。うり坊と犬の散歩では振り回されっぱなしで「なかなかのパワーとスピードだ」としか言えなかった。疲れ果てて入ったカフェ(カフェとは言ってない)が意外とよかった。これはボール遊びをした

中には、否定的な意見もありました。
この方はほかの猫カフェにはいったことはないようです。

ちゃんとしたカフェ行ってみたい。私が初めてカフェと名のついたものへ足を踏み入れたのが「東筑波ユートピア」のキャットピアだったのですっかり「もういいです」状態だったんだけどちゃんとしたカフェには一度は行ってみたい。

まとめ:猫の数が異常に多くて猫好きにはやばい!

猫の日ということで、東筑波ユートピアの猫カフェ・キャットピアについて紹介しました。

  • 猫カフェなのに無人のキャットピア
  • 猫カフェにいるのは園長が保護した猫達
  • 猫達に差し入れも可能
  • 猫カフェに行った人の口コミ・感想

こんなにたくさんの猫に囲まれる猫カフェはないでしょう。

他の猫カフェとは異色の存在ですが、猫好きにはたまりません。

ぜひ一度東筑波ユートピアに行ってみてください。

 

「日本一客の来ない動物園を、日本一詳しく紹介した特集記事です!」
東筑波ユートピア特集

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

1 個のコメント

  • 本日友人と手伝いをかねて行って来ました
    園長さんや係の方も忙しそうでした
    TV局の方もいました
    犬猫の引き取り可能の許可を得ました
    生涯大切に飼って頂ける方がいましたら是非引きとって欲しいです
    年齢不明らしいですが一度現在の子達を譲渡して再び保護猫を入れる予定らしいです
    不妊手術は済んでいるようですがワクチンは未接種らしいです
    伹し5月10日を過ぎてからになるとの事でした
    譲渡契約書(ユートピアにあります)、免許証コピーが必要です
    引きとりの際にはキヤリーゲージ必要です

  • コメント大歓迎です!