マリーナシティポルトヨーロッパは犬と観覧車で楽しめるテーマパーク!

スポンサードリンク
   

和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパは、和歌山県和歌山市にあるテーマパークです。

阪和道、海南インターチェンジを降りてから約10分の海辺に位置したところにあるマリーナシティは、遊園地や温泉が併設している地中海をイメージしています。

周辺一帯、海に囲まれていて、遊園地、紀州黒潮温泉、海鮮が食べれる黒潮市場や釣りができたりと自然豊かなテーマパークになっています。

また、入園料は無料で、犬同伴(リード着用)で入園可能なんです!

もちろん乗り物に乗る場合は別途チケットが必要です。

マリーナシティ駐車場へ向かうアーチ状の橋から感じる風は最高

マリーナシティ入口前に大きなアーチ状の橋が架かっています。

ここでは車の窓を開けると気持ちい風が車内に入ってきますので、ここのポイントでは窓を開けて走行することをオススメします。

また、マリーナシティ周辺は海が広がっているので、晴れの日はさわやかな風が吹きます。

風が吹くと涼しく、飼い犬にとっても飼い主にとっても良いところだと思います。

実際に飼い犬を連れて行きましたが、穏やかな風が吹くと、とても気持ちよさそうにしていましたし、飼い主としては清掃も隅々まで行き届いているので安心して犬と遊ぶことができました。

防波堤付近はおだやかな風が吹いており、海の香りがします。

飼い犬は目を瞑って鼻をピクピクさせていました。

 
スポンサードリンク
 

駐車場の料金は?

マリーナシティの駐車場の料金は1日1200円です。

駐車場は3500台止めることができますので、車で来て止められないということはありません。

第1駐車場と第2駐車場があり、第1駐車場の方がポルトヨーロッパに近いので、こちらに止めた方がいいです。

ポルトヨーロッパは犬連れで散歩が楽しめる

マリーナシティの中にあるポルトヨーロッパ(遊園地)の中も、飼い犬と散歩ができるオススメのスポットになっております。

地中海をイメージした造りになっているのでインスタ映えします。

運河沿いを散歩し、階段を上がると、本格的なヨーロッパの街並みが広がっています。

まず、西側エントランスから入園すると目の前に噴水が広がり、その周りには日陰のベンチがあるので休憩をすることも可能です。

噴水付近では土日祝や大型連休になると大道芸を見ることができます。

ポルトヨーロッパは犬と観覧車に乗れる

ポルトヨーロッパには観覧車があります。

そしてそれは普通の観覧車じゃありません。

なんと犬も一緒に観覧車に乗ることができるんです!

東側エントランス左側にある観覧車ではペット同伴で利用できる専用ゴンドラがあります。

上昇するに連れ、綺麗な和歌浦の海を一望でき、犬も私もくつろぐことができました。

観覧車の所要時間は約10分でした。

犬と一緒に観覧車に乗れるとは夢にも思ってもいませんでした。

とても貴重な経験ができました。

黒潮市場では犬連れで食事ができる

遊園地で遊んだ後は黒潮市場もおすすめです!

黒潮市場もマリーナシティ内にあり、新鮮な魚料理を食べることができます。

毎日3回マグロの解体ショーが行われている黒潮市場のテラス席の一部では、ペットOKの専用の席があり、そこでは飼い犬と一緒に食事をすることができます。

私はそこで海鮮丼を食べ、飼い犬にはあらかじめ持って行ったものを食べさせ、一緒に食事を楽しみました。

黒潮市場では海鮮丼以外にも、寿司や麺類・揚げ物のフードコートがあります。

海の幸でBBQをすることも可能です。

黒潮市場の向かいには紀ノ国フルーツ売り場があり、そこで飼い犬と一緒に食べれるフルーツを購入することも可能ですし、自販機で水を購入し、水分補給も忘れずに犬に飲ませることも可能です。

フルーツ売り場の外で販売している、ご当地のくろさわ牧場のソフトクリームは濃厚で美味しかったです。

まとめ:マリーナシティは犬連れに優しいテーマパーク

マリーナシティポルトヨーロッパはコスプレの聖地で花火のおすすめスポット!

和歌山市は自然豊かで空気もよく、マリーナシティは海辺に位置していることもあって、犬にとって最適な場所だと思います。

防波堤付近を散歩し、疲れたら一緒に座って美味しい海鮮やフルーツを食べ英気を養い、地中海をイメージした遊園地内に移動したら、写真を一緒に撮ったり、運河沿いを散歩したりして、最後に一緒に観覧車に乗車する。

犬にとっても飼い主にとっても自然を味わえ、お手軽にヨーロッパの雰囲気を味わうことができる。

最高に楽しく一緒にのんびりできるおすすめのスポットです。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください