小谷流の里ドギーズアイランドは犬がプールに入れる!日帰りでも楽しめるリゾート

スポンサードリンク
   

千葉県八街市にある小谷流の里ドギーズアイランドは、愛犬と楽しめる日本最大級の複合型リゾート地です。

1.2kmの四季の花径でお散歩ができたり、愛犬と一緒に泊まれるホテルがあったりと愛犬とゆっくり過ごすにはピッタリのリゾート地です。

愛犬と一緒に入れるレストランやカフェもあるので、食事も楽しめます。

もちろん愛犬用のメニューもあります。

トリミングやプール、一時お預かりサービスもあるので、安心です。

新しい施設なども計画中のため、今後も楽しみな施設となっています。

ドッグランはドライミストで夏でも走り回って楽しめる

ドギーズアイランドはとても広いドッグランが特徴の1つともいえます。

小型犬専用、中型、大型犬専用、全犬種用と別れているので安心して遊ぶことができます。

よく大型犬用と小型犬用は分かれていますが、 中型犬用はあまりありませんよね。

小型犬を飼っている場合でも安心してドッグランで遊ばせてあげることができます。

そして、足腰への負担が少ない総天然芝を使用しています。

老犬でも安心して走らせてあげることができます。

そして夏場でも、ドライミストがありますから暑い日でも安心して遊ばせてあげることができます。

 
スポンサードリンク
 

プールやじゃぶじゃぶ池で犬が遊べる

夏だと地面が熱くて肉球を火傷したりしてしまう恐れがありますよね。

そんな時におすすめなのがドッグプールやじゃぶじゃぶ池です。

小谷流の里ドギーズアイランドにはドッグプールや小型犬専用、中型、大型犬専用のじゃぶじゃぶ池があり、水遊びが好きなわんちゃんにはとても嬉しい場だと思います。

プールの深さは15cm~30cmです。

小型犬専用のじゃぶじゃぶ池は浅いので、小さな子も安心して遊べます。

犬が溺れてしまうということはありませんので多少目を離しても安心して遊ばせてあげることはできます。

夏のとても暑い日に、ドックプールに入れば愛犬もとても喜ぶことでしょう。

また、森林浴が楽しめる四季の花径もあります。

今後ロングコースもオープンする予定だそうなので楽しみです。

これらの施設は宿泊者以外の方も日帰りで利用できるので、気軽に遊びに来れるところも良い点です。

日帰り利用は9:00~19:00の間で利用できます。

日帰りだけじゃなく愛犬と一緒に宿泊もできる

宿泊施設も充実しているのも魅力的な点の1つです。

本館、ヴィラファースト、ヴァラセカンドはドッグランに隣接していてすぐに遊びに行くことができます。

本館は4タイプの部屋があり、ヴィラファースト、セカンドには2タイプの部屋があります。

犬専用のアメニティも充実していて、安心してお泊まりができます。

フォレストステージというメゾネットタイプのヴィラもあります。

ご自宅のようにゆっくりとくつろげるのでリゾート感をより味わえます。

1階はリビングとテラスとジャグジーがあります。

ウォーターフォールは、滝の見えるリゾートホテルです。

フラットフロアでリビングから水と緑の景色が見えます。

テラスのジャグジーは開放感があります。

犬連れでも入れるレストランやカフェもある

リゾートアイランドには7つのレストラン、カフェがあります。

メインダイニングのザフォレストテラスや洋食屋、長崎風ちゃんぽん、ベーカリーなどがあります。

もちろん愛犬と一緒に入れます。

犬専用のメニューが用意されているお店もあるので、一緒に食事が楽しめます。

さらにショップも充実しています。

セレクトショップ、小谷流ファーマーズ、小谷流コンビニショップがあります。

セレクトショップには、愛犬用の自然派フードやアパレル、雑貨など揃っていて見ているだけでも楽しくなりそうです。

小谷流ファーマーズには、八街産の野菜や果物、千葉県のお土産品を販売しています。

ドギーズアイランドに訪れた記念に購入するのも良いかもしれないですね。

ドギーズアイランドの評判や口コミは?

ドギーズアイランドに行ったことがある方達の評判や口コミを紹介します。

  • 家族で、ドギーズアイランドへ夏の思い出がひとつ増えたね。本当に本当に暑くてバテバテだったけど、、楽しそうにしてて嬉しかった。
  • 室内は冷房で暑さ知らずで過ごせてましたが、外に出ると息が出来ないくらい暑かった。ドックランにある池で水遊びのわんちゃん続出。身体ボトボトだけど、気持ち良さげでした。撮影会参加のわんちゃんは撮影後に池に突入してたかもだワン。
  • 千葉から道が混む前に帰宅!ドギーズアイランドのリゾート気分は最高だったけど、やっぱし我が家も最高だね。
  • ドギーズアイランド、なんだかめっちゃ大きな犬とのリゾート施設になってて、川が流れてるドッグランやらレストラン、ベーカリーカフェ、ジェラート、バーとかいろいろあって、もちろん全部ワンコ同伴OKなわけで。ビール片手にドッグランしてした♪
  • まるでアジアンリゾート、ドギーズアイランド( ^ω^ )
  • めっちゃキレイ、めっちゃ広々 ドギーズアイランドのドッグラン( ^ω^ )
  • セサミ店長のお誕生日で姉妹と白黒はドギーズアイランドに来ています。 去年のお部屋は残念ながらとれなかったけどとっても楽しんでいます。 わんこのベッド広!!!(◎_◎;) 妹、ここで寝ようかな..
  • 『おすすめのドッグランはありますか?』 dmでよく質問頂くので回答します 小谷流の里 ドギーズアイランド ここの総天然芝ドッグラン 最高です

 

皆さんドギーズアイランドへ行ってとても満足しているようです。

やはり犬と一緒に過ごせるための施設ということですから、犬にとってもとても良い環境なんだと思います。

まとめ:小谷流の里ドギーズアイランドにはワンバサダーがいる

小谷流ドギーズアイランドは、愛犬と充実した休日を過ごせるリゾート地だと思います。

家族で訪れてゆっくり過ごすのにも最適な場所です。

また、たくさんの自然に触れることができるので、普段の疲れが癒えるかもしれません。

宿泊者だけでなく、日帰りで利用できるのも大きな利点です。

わんちゃんの一時お預かりサービスもしているので、近くでショッピングする時など便利ですね。

近くに来た時に寄ってみてはいかがでしょうか。

また今後、果樹園やバラ園、温浴施設、グランピング、キッズゾーンなど施設が拡大するようなのでそれも楽しみです。

そして2018年1月に5匹のわんちゃんが小谷流の里ドギーズアイランドワンバサダーに就任したようです。

その子たちに会うのも楽しみです。

皆さまもぜひ小谷流の里ドギーズアイランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!