富士見高原リゾートは犬連れで楽しめる!ペットとカートに乗れて最高の景色が楽しめる!

スポンサードリンク
   

富士見高原は長野県諏訪郡富士見町にあるテーマパークです。

標高1,250mにあるリゾートで、空気もおいしくとっても癒される場所です。

東京からだと約2時間あれば来ることができます。

  • 中央道・諏訪南I.C から約15分
  • 中央道・小淵沢I.C から約8分

の距離にあって、車でのアクセスもとても良いです。

電車でも、小渕沢駅からタクシーで10分、富士見駅からタクシーで15分と、車を持っていない方でも問題ありません。

花の里の入園料は?

花の里の入園料は大人一人1100円です。

子供は700円です。

ペットの料金はかかりません。

 
スポンサードリンク
 

花の里カートは犬連れで乗車OK!ペットと一緒に花畑を楽しめる

標高1,250m、色鮮やかな花々を楽しめるテーマパークで、その花の里の中をカートで巡る事が可能なのです。

そして、そのカートは天空の遊覧カートと呼ばれ、4名定員で走っています。

しかも、4名の内、ペット同伴もOKとなっていますので、愛犬にも気兼ねなく、愛犬と一緒に花の中を巡って楽しむ事も出来るのです。

カートで到着した後は、ウッドチップの道が続いているので、散策もしやすい道となっていますので、軽装でお出かけできます。

天空の遊覧カートの料金は?

天空の遊覧カートの料金は一人当たり800円です。

1周1.8km,1周にかかる時間は約35分と、とてもお得だと思います。

愛犬と一緒に回る花畑はとても素晴らしいですよ。

※花の里期間中は別途入園料が必要です

天空の遊覧カートで頂上へ行って展望台から見る景色は最高!

長野県八ヶ岳高原にある富士見高原リゾートは、冬の間はスキー場となっているのですが、春から秋にかけては「花の里」へと変わるのです。

そして、標高の高いところにある、このリゾートは、「天空の遊覧カート」と呼ばれるカートに乗って上までいくのです。

「花の里カート」とは別の乗り物になります。

そして、この「天空の遊覧カート」は愛犬と乗ることも出来るのです。

実際、愛犬と一緒に乗る事を目的として、いらっしゃる方も多いのです。

確かに、考えてみると、犬と一緒に心置き無く乗れる乗り物なんて、なかなかないです。

自分で山道を歩く必要はないので、凄くお手軽に景色を楽しめて最高ですよ。

そして展望台から見る景色は最高なんです。

「望郷の丘展望台」からは、日本三大高峰の富士山・北岳・奥穂高岳が見えます。

ペットと一緒に見る180度の大パノラマは晴れているときに見ると最高ですよ!

運転が怖い人にも安心

天空の遊覧カートの運転するのは怖いなって方も安心です。

なんと、天空の遊覧カートは自動で走行してくれます。

スタートボタンを押せば勝手に頂上まで連れて行ってくれるんです。

天空の遊覧カートの料金は?

天空の遊覧カートの料金は1台で2100円です。

花の里カートは一人800円でしたが、こちらは1台で2100円です。

1台で4人まで乗ることができますから、4人で来るとお得です。

山道を歩くのがつらいお年寄りや子供がいる方にはとてもおすすめです。

頂上は愛犬との散歩に最適!

そして、頂上に行けば平坦な道ですし、チップが敷いてあって歩きやすいのです。

年老いた愛する犬と一緒に頂上をゆっくり歩きながら、かけがえのない時を過ごすなんて事も出来ます。

もちろん、年老いた犬だけの為の天空の遊覧カートでも、頂上の遊歩道でもありません。

頂上は、季節によって咲いている花も違いますが、高原の山草の中で、犬も自由に走り回れる場所もあるのです。

散歩コースはたくさんあるので色々なところを廻りながら、お花も沢山咲いているので飼い主も良い運動になり気持ちもリラックスできます。

ちなみにリフトもあるのですが、このリフトも犬を抱っこできればOKなのです。

愛犬と一緒に、全ての場所に行ける施設なんて、なかなかないので重宝出来ます。

富士見高原リゾートのレストランは愛犬と食事ができる!

この富士見高原リゾートの頂上にある食事処では基本的にテラス席のみ愛犬と一緒の食事もOKとなります。

おすすめは、百合根の天ぷらで、これが最高に美味しいのです。

また、白樺の林の中にあるショップで、夏の暑い中ではかき氷を食べる事もおすすめです。

ちなみに、お店の方に「犬にも食べさせたいのでシロップを氷の上に掛けないでください」とお願いしたら、わざわざ別のカップに氷だけ入れてくれました。とっても嬉しくて感謝した事も覚えています。

登りは遊覧カートで、下りはゆっくりと愛犬と散歩しながら歩ける場所となっています。

山の上なのですが、比較的に天候も良い日が多い場所だそうですので、気軽にお出かけできるのかと思います。

まとめ:富士見高原リゾートは犬に優しい施設

長野県の八ヶ岳高原というと自然豊かな山の中というイメージですが、その中を天空の遊覧カートで、しかも、この様な場所ですと、通常であれば犬は預けておかなければならないのに、同伴OKなんていう、とても良い場所です。

人間にもペットにも優しいリゾート地ですから、ゆったりと過ごすことも出来るでしょう。

また、高原といっても、あるきやすい道が続いていますので、お年寄りの犬でも、心配なく連れていける事も魅力ですね。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください