わんダブルネイチャービレッジはキャンプやプールが楽しめる!犬と宿泊も可能!

スポンサードリンク
   

今回おすすめするのは東京サマーランドのすぐ近くの東京都あきる野市にある、わんダブルネイチャービレッジです。

電車でお越しの場合は八王子駅からバス、車でお越しの場合はあきる野ICから約10分ほどで到着します。

ここはドッグランはもちろん、ドッグプール、BBQ、オートキャンプ、ハイキング、ドッグカフェ、夏場はワンちゃんとカヌー、カヤック体験もできるため朝から行っても丸一日飽きずに過ごせることができます。

犬の一時預かりもやっていてとても便利です。

※混合ワクチン、狂犬病ワクチンの接種証明書が必要になります。

愛犬とのハイキングコースが都会なのに自然を楽しめる!

自然に囲まれた中でのハイキングがとても楽しいです。

まるで山の中のようなハイキングコースがあり、愛犬も大興奮で走ります。

やっぱり自然の中はわんちゃんもテンションが上がりますね。

地面にはウッドチップが敷かれているためわんちゃんにも人間にも優しくなっています。

コースは往復2kmで風景を楽しみながら楽しくお散歩ができます。

春には桜、初夏はアジサイ、秋は紅葉が見られるそうです。

途中には滝もあり、滝をバッグに愛犬と写真撮影をしても綺麗な写真が撮れました。

16時半にはハイキングコースが閉鎖されてしまうのですが、閉鎖時間の少し前に行くとお客様も少なくなってくるので、周りを気にせず1人と一頭の空間で楽しむことができました。

 
スポンサードリンク
 

ドッグプールがおすすめ!

ドッグプールもプール初心者のわんちゃんにも入りやすいためおすすめです。

ビーチのように遠浅式になっているので水の苦手なわんちゃんは岸側で、慣れているわんちゃんは奥の方で遊んでいます。

飼い主の方も濡れてもいい格好で一緒に入って遊んでいました。

水が苦手な子は飼い主の方と一緒に入れた方が、安心しますし、水慣れのトレーニングもとてもしやすいです。

少しずつ歩いていけばだんだん深くなって行くので、わんちゃんも気づいたら深くまで行けていた!ということもありました。

ビーチ風のプールの他に小型犬用の小さいプールもあるため、大型犬が苦手な小型犬でも安心して遊べます。

もちろん水が大好きなわんちゃんもボール投げをしてビチャビチャ遊んだりしていました。

レストランでの食事も美味しい!

併設されているドッグカフェのメニューがとてもおいしいのです!

ここのパンケーキはふわふわモチモチ!

種類も3種類くらいあってどれを食べようか迷います。

全制覇したいほどおいしくておすすめです。

他にもかぼちゃのプリンやキウイジュースなどを注文したのですが、どれも正解!ぜんぶおいしかったです。

わんちゃん用のご飯はありませんでしたが、おやつが3種類くらい販売されていました。

デザートだけじゃなくて、ピザやカレーもあるので朝から行って昼頃にカフェでのんびりランチして、また午後はドッグランで遊ぶ休日もいいですね。

人もたくさん歩いて自然の中でビールを一杯、なんてのもありです。

運動もしておいしいものも食べれて、愛犬も楽しくて、充実した1日になりました。

まとめ:わんダブルネイチャービレッジは愛犬とアクティビティが楽しめる!

おすすめした3つ以外にも夏場は愛犬とカヌー、カヤック体験、BBQ場を借りてオフ会を開くのもとてもたのしいですよ。

いきなり山でキャンプはレベル高すぎるな…なんて方はここのオートキャンプ場で宿泊してみたり、屋根付きのドッグランもあるので万が一雨が降ってきてしまったとしてもあそぶことができます。

ドッグランにはアジリティも置いてあり、練習もできますね!

とにかくここの施設の全てが楽しく、充実しているのでぜひ行ってみてください!

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!