上川隆也の愛犬ノワールに黒柳徹子も仰天!ペットとの出会いは譲渡会だった!

スポンサードリンク
   

ドラマ、映画などで活躍される上川隆也さん。

白い巨搭の弁護士役で有名俳優の仲間入りをしたイケメン俳優の上川隆也さん。

悪役からコミカルな役まで幅広く演じられる実力派俳優さんですが、バラエティ出演時に見せる真面目で好感の持てるお人柄からファンの方も多いかと思います。

そんな上川隆也さんは愛犬家でも有名で実生活ではノワールちゃんと言う、超がつくほどのおりこうさんなワンちゃんを飼っているとの事なのですが、一体どのようなワンちゃんなのでしょうか。

詳しく紹介しますので是非ご覧ください。

愛犬の名前はノワールちゃんで犬種はミックス犬

上川隆也さんの愛犬ノワールちゃん、その出会いはペット譲渡会での出会いだったようです。

奥さまの元舞台女優小垣外翼さんが保護権のボランティアに興味がありその流れで譲渡会へ参加し、そこで出会ったのがノワールちゃんだったのです。

上川隆也さんの一目ぼれだったそうですが上川隆也さんに一目ぼれしてもらえるなんてちょっと羨ましく感じます。

ノワールちゃんは現在8歳、黒の短毛のミックス犬で女の子。

毛艶がピカピカで凛とした可愛い子ですがノワールちゃんについてのインタビューなどを見ていると普段はノワと呼ばれている模様。

上川隆也さんがノワールちゃんについて上無駄吠えをした事がなく、物覚えの良い飼い主の意図をよく理解出来る子とお話されており、それだけでもノアールちゃんがとてもおりこうさんだと言う事がわかります。

 
スポンサードリンク
 

徹子の部屋に共演し、黒柳徹子も犬の賢さにビックリ!

そんなノワールちゃんのおりこうさんエピソードとして一番にあげられるのは2016年に上川隆也さんと一緒に出演した「徹子の部屋」でのおりこうさんぶりではないでしょうか。

出演時、ノワールちゃんは上川さんの横で無駄吠えする事なく最後まで座っていて司会の黒柳徹子さんが
「これまで沢山のペットが出演してきたけれどこんな大人しい犬は初めて」と驚いたそうです。

また、ジャーキーを加えさせて待てをさせた所、上川隆也さんが指示を出すまで加えたまま、そして最後は指示通りに上川隆也さんの手にジャーキーを落としたそう。

いくら躾をされていたとしても犬によっては我慢しきれず思わず食べてしまいそうですがそれをせず指示を守ったノワールちゃんは本当におりこうさんな犬ですね。

家の愛犬のうめちゃんでは考えられないです(笑)

愛犬のノワールは上川隆也さんのロケにも同行

最近では上川隆也さんのロケに同行する事もあり撮影の合間に上川さんをリラックスさせてくれるノワールちゃん。

その際にもおりこうさんぶりは発揮されていて、上川隆也さんの撮影時には黙って寝そべり目配せするだけなのに撮影が終了した時には必ず立ち上がって待っていてくれるのだとか。

飼い主の状況を判断し気遣う姿はおりこうさんだけではなく立派としか言いようがありません。

これはノワールちゃんの気質だけではなく飼い主の上川隆也さんとの信頼関係が普段から深く築けていると言う事でもあると言えますね。

そして、その信頼関係は上川隆也さんのノワールちゃんに対する深い愛情と信頼感、それを理解し同じように気持ちを寄せるノワールちゃんだからこその関係なのでしょう。

 

まとめ:ペットのノワールと上川隆也の愛情と絆がすごい!

上川隆也さんの深い愛情とそれを受けて育つノワールちゃん。

深い信頼関係があるからこそノワールちゃんのおりこうさんぶりが発揮されているのだと思います。

もしペットを飼う時、上川隆也さんとノワールちゃんのような深い信頼関係を築けるように愛情を持って接する事が出来たら飼い主もペットも幸せに過ごしていけそうです。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!