卜部功也が飼っているペットは?飼い犬はチャンピオンの心の支えだった!

スポンサードリンク
   

格闘家の卜部功也さんが飼っているペットについて紹介します。

卜部功也さんはK1の格闘技選手です。

どんな方なのか、どんなペットを飼っているのかを詳しく調べましたので是非ご覧ください。

卜部功也のプロフィール

名前は「うらべこうや」と読みます。

  • 生年月日:1990年6月8日(27歳)
  • 身長:172cm
  • 体重:62.5kg
  • 出身地:千葉県

小学校1年生で空手を始めます。

2008年にK1甲子園で準優勝。

2009年にプロデビュー。

2015年には初代K1 World GPスーパー・フェザー級王座に君臨。

2018年3月、K1 World GPさいたまスーパーアリーナ大会でライト級王者に君臨。

これだけ見ても輝かしい成績ですね。

小さいころにやっていた空手がK1で役に立っているんでしょう。

 

View this post on Instagram

 

H&M×Eytys

卜部功也 Koya Urabeさん(@koyaurabe)がシェアした投稿 –

 
スポンサードリンク
 

卜部功也が飼っているのは犬で犬種はイタリアングレーハウンド

卜部功也さんが飼っているのは犬で、犬種はイタリアングレーハウンドです。

名前はサン

性別はオスです。

2014年9月24日生まれの3歳。

体重は4.8kgとアスリートみたいに引き締まった体です。

人懐っこく、どんな人にも寄っていく性格です。

その一方で、犬とは相性が合わず、散歩に行っても怖がるばかりです。

体毛がないので、寒さに弱いです。

冬になると卜部の布団で一緒に寝ているそうです。

卜部功也と愛犬サンのエピソード

週間現代で卜部さんが語っていたサンとのエピソードを紹介します。

僕の一目惚れですと目を細める卜部さん。

このスタイリッシュな体型にどうしようもなく惹かれてその日のうちに連れて帰りました。

自身にも厳しいトレーニングを課しているがサンのしつけには苦労したそうです。

トイレを覚えさせるのは本当に大変で、叩いてはいけないと聞いたので音を使ったそうです。

粗相したらその場所でサンの嫌いな高い金属音を鳴らし、トイレシートでできた時はおやつをあげていたそうです。

アメとムチで今では完璧です。

格闘技の厳しい環境に身をおく中、肉体や緊張した精神をほぐしてくれるのはいつもサンだそうです。

ランニングも付き合ってくれるし、僕の独り言を聞いてくれる。

どんな時も大切な話し相手です。

素晴らしい関係ですね。

犬と共生していて本当に癒されているんだなと思います。

そして卜部さんはしつけの際に叩いたりしないのが凄いですね。

私は、たまに悪い事をした時に、つい手が出て叩いてしまったりします。

反省です。

卜部功也が飼っているペットのインスタ画像まとめ

卜部さんのインスタグラムに投稿されているサンの写真を見つけましたので紹介します。

とってもかわいいですね。

お洋服も着せてもらったりしているようです。

イタリアングレーハウンドは寒がりなので冬にお洋服で暖かくしているんでしょう。

 

View this post on Instagram

 

9月27日はサンくんの誕生日でした。4歳になりました。 大事な家族です‼︎ ずっと元気でいてねー

卜部功也 Koya Urabeさん(@koyaurabe)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

インスタ始めました。1発目はサンくんです。昨日で1歳になりました。しくよろです。#イタグレ#サンくん#happybirthday

卜部功也 Koya Urabeさん(@koyaurabe)がシェアした投稿 –

まとめ:卜部さんは犬にも優しい格闘紳士

卜部さんと卜部さんが飼っているペットについて紹介しました。

お互いに素晴らしい関係を気づけていてうらやましいですね。

私も見習いたいです。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください