軽井沢プリンスショッピングプラザは愛犬と遊べるアウトレット!食事もショッピングも一緒にできる!

スポンサードリンク
   

今回ご紹介するのは長野県・軽井沢市にあるアウトレット、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。

JR軽井沢駅南口から徒歩3分とアクセスが良く、プリンスホテルの横にある大型アウトレットです。

ファッション、フード、雑貨などの専門店がたくさん集まっていてショッピングにうってつけなのは勿論、この施設の魅力はなんといっても愛犬と一緒に1日中楽しめることです。

私が長野旅行のついでに訪れたときにはたくさんの犬連れで賑わっていました。

時期によりますが、夜にはイルミネーションも点灯しており、とってもきれいです。

ドッグランでは愛犬がのびのび走り回れる!

我が家の愛犬は室内飼いなので、散歩はしていてももっと広い場所で思いっきり走り回らせてあげたい!という気持ちがありました。

このアウトレットには広いドッグランがあります。

利用料金は1匹あたり1日1000円、2匹目以降は500円で、一旦料金を払えば1日に何度でも出入りできます。

全面芝生なので脚も傷めにくいと思いますし、何より普段なかなか体験できない自然の中で思いっきりはしゃいでいる愛犬を見て嬉しい気持ちになりました。

大型犬も結構いましたが、スペースが広いので窮屈な感じはしませんでした。

軽井沢ということで空気も澄んでいて、飼い主もリフレッシュできちゃいます。

遊んだ後も足洗い場があるので安心です。

ちなみにドッグラン外にも「ペットOK」の芝生スペースがあります。

 
スポンサードリンク
 

愛犬と一緒に利用できるお店がある!

各ショップの入り口には犬のマークのシールがあります。

「ペット入店可」「抱き抱えるかキャリーバッグに入れれば可」など見ればわかるようになっているので便利です。

その中でも特に楽しめる度合いが高いのが「DOG DEPT+CAFE」というCAFEドッグカフェです。

勿論愛犬と一緒に店内に入れますし、オープンテラス席もあります。

メニューはハンバーグやパスタなどの食事からケーキ、アイスまで。

犬用メニューも充実しています。

ペットショップが隣接されているので愛犬にプレゼントも買えちゃいます。

他には預かりサービスも行っているペットサロンがあったりペットバギー貸し出しサービスがあったりと至れり尽くせりです。

周辺に観光スポットがたくさん!

軽井沢といえば観光地です。

実は軽井沢は愛犬と一緒に行くことができる観光スポットが多くあります。

まず有名な「旧軽井沢通り」を歩くと犬連れの人がたくさんいます。

散歩として歩いているだけでも独特のノスタルジックな雰囲気が感じられ楽しいのですが、中にはテラス席であれば愛犬と一緒に一息つけるカフェやレストランもあります。

他の犬連れの人とも会話が弾むかもしれません。他には牧場やレストラン、ホテルなど・・・特に軽井沢の宿泊施設はペットが泊まれる所が多いので愛犬家にはうってつけだと思います。

犬に優しい街・軽井沢。

もし車で旅行に来ているような場合はアウトレットの他に周辺施設も要チェックです。

まとめ:軽井沢・プリンスショッピングプラザは愛犬と一日中楽しめるスポット!

いかがでしたでしょうか。

私と愛犬は都内に住んでいるので普段なかなか自然の中でリフレッシュできる機会がありませんでした・・・

しかし、軽井沢・プリンスショッピングプラザの芝生の上で走り回る愛犬はとっても楽しそうで飼い主の私も嬉しくなりました。

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は買い物も愛犬との食事も、ドッグランで遊ぶこともいっぺんにできてしまうのでかなりおすすめできるスポットです。

ペットにここまで優しいアウトレットは珍しいと思うので週末に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!