【人気の犬種TOP3】最新人気子犬ランキングベスト3

スポンサードリンク
   

あなたは「海外で人気のある犬種」気になりませんか?

  • 「どんな犬が人気なのか?」
  • 「どんな性格の犬がいるのか?」
  • 「どんな色があるのか?」

今回は、海外で人気の犬種ランキングを紹介します。

海外で人気の子犬ランキングベスト3

1位:トイプードル

昔から変わらずの不動の人気の犬種です。
一番の理由はもちろん可愛い愛玩犬ですから当たり前なのですが、室内で犬を飼うと毛が抜けて嫌だなと感じる飼い主様も多いと思います。
トイプードルは毛が抜けにくく、安心して飼えるという声をよく聞きます。
もちろん毛は抜けるのですが、縮毛なので、抜けてもそのまま周りの毛に絡まり、落ちないという事なのです。

性格は甘えん坊で人懐こく、しつけも苦労しない賢さもあり、友好的です。
顔も可愛いですが、とにかく性格の良さで不動の1位が揺るがないと思います。

スタンダード・ミディアム・ミニチュア・トイと4タイプに分けられ、
毛色はブラック・ホワイト・ブラウン・アプリコット・クリーム・レッドスタンダード等
豊富なのも人気の一つです。

 
スポンサードリンク
 

2位:チワワ

こちらも変わらず人気。
世界最小として知られる犬種です。
小さい体に大きな愛くるしい大きな目が人気の秘訣でしょうか。

性格は好奇心旺盛でマイペース。小さいのですが意外とプライド高く飼い主の愛情を独占したい面が強くあります。
小さくてかわいいのですが割と小悪魔的な存在です。

短毛のスムースとロングの毛の2種類があります。
毛色は単色ブラック・レッド・チョコ・フォーン・ホワイト・クリーム・ブルー・イザベラ
2色組み合わせのタライカラー・3色以上の色があるパーティーカラーと色の種類が豊富なのも人気です。

3位:ポメラニアン

小さくてふわふわした毛でおおわれ、黒くて丸い目。
まるでぬいぐるみのような人気の犬種です。

性格は少し騒々しいくらい陽気で好奇心旺盛。
頭も良くて素直です。

神経質な部分もあり、怖がりで知らない人には怯えて吠えてしまう事もあるのでしつけは大切です。
毛色が豊富でオレンジ・クリーム・ブラック・ホワイト・レッドが主流で人気ですが2色カラーもかなりあります。

4位(おまけ):ミニチュアダックスフンド

何といっても胴長短足の容姿。顔は面長で、たれ耳。
短い脚で尻尾を振りながら歩く姿は魅力的です。

性格は陽気で、好奇心が旺盛、甘えん坊。
元々が狩猟犬なので、吠える事や、負けず嫌いな面もありまが比較的室内に向いていて飼いやすい犬種です。

スタンダードを小型化した犬種で更に小型化したカニヘンダックスもいます。
スムースヘアード・ロングヘアード・ワイアーヘアードなどの毛質があって
個体差にもよりますが性格にそれぞれ違いがあります。
スムースは人懐こく、ロングはおとなしめ、ワイアーはやんちゃな傾向です。

カラーは豊富で人気はチョコレート・ブラック・クリームです。
特に眉毛の上に黒く色がある、チョコレート&タンやブラック&タンは
好きな方が多いのではないでしょうか。

まとめ:トイプードル・チワワ・ポメラニアン

トイプードル・チワワ・ポメラニアン・ダックスと人気の犬種はやはり小型犬なのです
小さくてちょこちょこ動き回る姿に心を奪われてしまいます。小さいのでお子様にも安心です

ペットショップにはたくさんの犬種がいます。
毛の長さや色によって性格も違います。
家族の一員になるのですから、しっかりと店員さんにも仔犬の性格を聞きながらご家庭に合う犬種を選んでください。

 

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!