【犬の吠えぐせ】私の犬はたった一つの方法でお利口さんになりました

スポンサードリンク
   

あなたは「わんちゃんの吠えぐせ」に悩んでいませんか?

  • 「まずはあなたの愛犬の吠えぐせの原因を思い出してみよう」
  • 「そのしつけ、間違ってませんか?」
  • 「実はこんな簡単に収まる事も。」

皆さんの飼い犬も吠え癖が酷くて困っていませんか?

実は、私の飼っている犬も、すぐに吠えてしまって困っていました。

ですが、ある一つの事を試したら、ほとんど吠えなくなるお利口さんになったんです。

今回は、その方法を皆さんに教えます。

是非試してみてください。

あなたの愛犬の吠える原因

あなたの愛犬はチャイムで吠えますか?

それとも、お散歩中に人とすれ違ったら吠えますか?

それとも、違う音がしたら吠えますか?

そもそも、吠えぐせがあるわんちゃんってとっても臆病者なんです。

ご主人様を守ろうとして吠えたりわんちゃん自身が怖くて近寄らないで!って吠えたりします。

しつけは子犬のうちからって言うけど

成犬でも大丈夫!

その対策を教えます!

 
スポンサードリンク
 

吠えるからって、その「しつけ」間違ってませんか?

あなたのわんちゃんが吠えた時あなたはどうやって怒ってますか?

怒鳴って怒ってる?

「○○ちゃん、ダメよ」って名前で怒ったりしてませんか?

それとも感情的に怒ったりしてませんか?

それ全部間違ってます!

わんちゃんは怒鳴られると余計興奮する子もいます。

名前を呼ぶともっと吠えていいんだ!って勘違いして余計吠えてしまいます。

感情的に怒ると、わんちゃんはストレスが溜まって余計に吠えぐせがついてしまいます。

まずは、飼い主さんあなたが落ち着きませんか?

いよいよ、対策方法教えます!

まずは、あなたのわんちゃんが苦手とする音を探ってみましょう。

空き缶の中に小石をいれてシャカシャカと鳴らしてみるとか。

あとは無駄吠え防止のスプレーなどもありますね

チャイムで吠える子はチャイムを鳴らしながら練習するのが良いですね!

私の犬はこれで吠えないお利口さんになりました!

2Lか500mlのペットボトルを用意します。

その中に小石やビー玉を5個ぐらいいれて完成!

それを吠えたら飼い主が鳴らしてるのを見えないように鳴らしてみます。

静かになったら、おやつをあげ褒めまくります。

ハウスの中にわんちゃんをいれておくのも効果的かも!

もちろん、何回も繰り返す必要はありますが私の飼ってる犬も治りました!

何歳からでも、効果的だと思います。

まとめ:吠えるからって怒ると逆効果になります。

  1. 「吠える原因、またはどうして怖がっているかを探ってみる」
  2. 「しつけの仕方を考えてみる」
  3. 「怒らない」

愛犬は怖くて吠えていますので、大丈夫だよと安心させてあげることが大事です。

まずは、吠えたら愛犬を安心させてあげましょう。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!