【ドッグビュー】秋田犬目線のカメラが面白すぎ!動画で見る名所映像が新鮮!

スポンサードリンク
   

あなたはGoogleストリートビューというものをご存知ですか?

よく、googleで地名や地図を調べたときに、実際の場所の映像が見れるものです。

なんと、そんなストリートビューに犬目線のビューができたのです。

  • 犬目線ってどういうこと?

って思ったあなた、なんと犬の背中にカメラを付けて撮影することで、犬目線のストリートビューが見れちゃうんです。

現在は、秋田県大館市だけなのですが、今後見れる地域が拡大していくと思います。

そんなドッグビューについて詳しく紹介しますので、ぜひご覧ください。

戌年にちなんで、犬目線のドッグビュー

まずは、こちらの動画をご覧ください。

ドッグビューの誕生秘話と、撮影方法について紹介しています。

時間は1分30秒ほどです。

どうでしょうか?

まさにドッグビュー(犬目線)ですね。

犬が普段見ている景色をあなたも感じることができます。

詳しい使い方を次に紹介します。

 
スポンサードリンク
 

ドッグビューの使い方

まずは、こちらのリンクから飛んでください。

(リンクを右クリックで新しいタブで開くを選択してください。)

https://goo.gl/CzG91k

大館市が撮影した秋田犬目線のストリートビューを見ることができます。

リンクから飛ぶと下記の画面に飛びます。

赤枠で囲った左下の写真がドッグビューになります。

画像をクリックすると下の画面のようにドッグビューになります。

中央の画面でマウスをドラッグすると、視点がクルクルと回ります。

犬目線の景色を堪能してみてください。

そして、マウスを動かしていると赤枠で囲んだ矢印が出てきます。

それをクリックすると、その矢印の方向に、どんどん移動していってくれます。

ドッグビューで見れる名所

Googleドッグビューで見れる場所をご紹介していきます。

今のところ、ドッグビューは秋田県大館市のみとなっています。

今後どんどん増えていくと思います。

今後が楽しみですね。

では、現在見れるドッグビューを順番に紹介していきます。

鶴癒の足湯

神社境内は終日一般に公開されています。

鶴癒の足湯は大滝薬師神社の境内にあります。

時間を問わずご自由に入ることができる足湯です。

タオルの持参を忘れずに。

犬はさすがに足湯しないようですね(笑)

軽井沢曲谷地

一面雪景色です。

冬に行ったらとっても雪だるまが作りたくなりますね。

老犬神社

犬由来の神社みたいですね。

この神社にはシロという忠犬の物語があり、シロが祀られている神社です。

どうやら悲しい物語があるようです。是非、神主さんに聞いてみてください。

老犬神社ということは、老犬にご利益があるんでしょうか。

忠犬ハチ公像

なんと秋田県にも忠犬ハチ公像があったんですね。

最近なにかと話題の秋田犬です。

ザギトワ選手が秋田犬をプレゼントされたことでも話題になりましたね。

渋谷駅にしかないものと思っていました。

秋田犬群像

秋田犬達が集まった像ですね。

直ぐ真後ろに、忠犬ハチ公像があります。

秋田犬ふれあい処

秋田犬ふれあい処です。

秋田犬と触れ合うことができるみたいですね。

過去にAKBのメンバーも来たことがあるようです。

秋田犬会館

最後は秋田犬会館です。

秋田犬保存会の事務所がある秋田犬会館です。

ザギトワ選手に秋田犬を贈呈したのも秋田犬保存会の方たちです。

館内の博物室は、全国唯一の犬種博物館です。

秋田犬の犬籍、生態、飼育映写、伝記、その他の資料が保存、展示されています。

平日のみ事務所内に秋田犬が4頭いるそうです。

会館前には大館市で生まれた忠犬ハチ公の銅像があります。

ドッグビューを見た方の感想

ドッグビューを見た方の感想を紹介します。

皆さん、ドッグビューに写る秋田犬のモフモフに癒されているようです。

たまに映るモフモフが最高です!秋田犬が秋田県を案内するストリートビュー「ドッグビュー」が可愛すぎ

秋田犬のドッグビュー素敵

ドッグビューとか可愛すぎだし!樹々ちゃんとこの話したい!

秋田犬のしっぽと後頭部が写ってるストリートビューかわいすぎるんですけど

🐕

モッフモフすぎて癒される((*´ω`*))

まとめ:愛犬のストリートビューをGoogle マップに?

ドッグビューについて紹介させていただきました。

今後、秋田県大館市のみではなく、他の地域でも、ストリートビューをやっていくようです。

ひょっとしたらあなたの愛犬の背中にカメラを付けて撮影する日が来るかもしれませんね。

実際に募集もしていますよ。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!