XperiaのCMに出ているペトグラファーの女性は誰なの?仕事内容は?

スポンサードリンク
   

最近XperiaのCMに出ている出ている女性はだれ?
という疑問を持っている方いませんか?

  • XperiaのCMを見たけどこの人誰なの?
  • ペットの写真撮ってるみたいだけど仕事なの?

今回は、上記疑問等にお答えしていこうと思います。

【Xperia CM】XperiaのCMに出ているペトグラファーの女性は誰なの?

XperiaCMにでている女性の名前は【小川晃代(おがわ あきよ)さん】

彼女の名前は小川晃代さんといいます。
1980年埼玉県生まれ、 ペトグラファーの第一人者です 。

ペトグラファーとはペット(pet)とフォトグラファー(photographer)を合わせて作った造語になります。

彼女は、2007年1月に動物に特化した会社「アニマルラグーン」を設立しています 。

現在はいろいろな会社の写真教室の講師を始めペット雑誌の編集長やネット番組ディレクターとしても活躍しています 。

そのような実績を認められてXperiaのCMに今回出演したようです。

アニマルラグーンの事業内容

事業内容 レンタルフォト
動物コーディネート
ペットイベントの企画・運営
ペットモデルプロダクション運営
動物番組 企画・制作・演出
グラフィックデザイン
写真スタジオの運営
写真撮影
オリジナルグッズ製作

引用元:アニマルラグーンHPより

 
スポンサードリンク
 

どんな仕事をしてるの?

フォトグラファーとはどんな仕事かというと、小川さんの実績から見ると、主にペットの写真撮影や、ペットのカタログ・チラシ・パンフレット等の撮影、ペット写真集作りになります。

もちろん写真を撮る以外にも、雑誌の編集やテレビのペット番組の監修などの仕事も行っているようです 。

またご自身はアニマルラグーンを経営していますので、そこで社長としての仕事もしているようです。

なんか資格をもっているの?

小川晃代さんは、ペットショップに5年間勤務し、トリマーの資格を取得しています。
ほかにもNPO法人日本レスキュー協会認定ドッグインストラクターの資格や狩猟免許・乗馬ライセンス5級、アドバンスドオープンウォーターダイバー・ドルフィンスキン他など様々な動物に関する資格を持っているようです。

小川さんの取得している資格一覧

所持資格
NPO法人日本レスキュー協会認定ドッグインストラクター
JKCトリマーB級・愛玩動物飼養管理士
狩猟免許・乗馬ライセンス5級アドバンスドオープンウォーターダイバー・ドルフィンスキン他

引用元:アニマルラグーンHPより

まとめ : 動物好きが高じてペトグラファーに

小川さんは 昔から動物が大好きで、昔から動物の写真を撮っていたそうです 。

趣味が高じて、趣味を仕事へと昇華していった感じですね。

できることなら私の愛犬もの写真も撮ってもらいたいものです 。

私も昔はXperiaを使っていましたが 、CMのようにXperiaを使えばきれいに撮影できるんでしょうか。
Xperiaを使っている方がいたら是非コメントで、どんな感じなのか教えてください。

 

【趣味=仕事?】ペトグラファーの年収は?どのぐらい稼げるのか推定してみました

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事もあわせてご覧ください

 

コメント大歓迎です!